« お酒備忘録 新潟の日本酒編 | トップページ | 東京マラソンに鎖骨骨折で出場してみた その2 »

ぷく、骨折1ヶ月記念日に東京マラソンに出場する その1

やっと、体調が快復したので
ブログ記事を更新できそうです・・・

と、言いつつ・・・・

昨日は骨折してちょうど「1ヶ月目の記念日birthday」だったのですが
何と、東京マラソンにお出かけしていました。
(一応、ランナーとして・・・ ←走ってないけど)

骨折した時、1ヶ月で治したい・・・
と強く思ったのは
東京マラソンに出たかったから。

まだギブス代わりの「鎖骨ベルト」を
つけているのですが
(外せるのは、恐らく3月末ごろだろうとの現時点での見解)

マラソンの10日前の診察時に
病院の先生に

「東京マラソンに是非とも出たい。」

・走らずに早歩きで。
・少しでも雰囲気を味わいたいので完走は目標にしていない
・痛かったら、リタイアする
・無理はしない

との希望と対応をお話したところ

今の状態なら
鎖骨ベルトをつけているのであれば
出るだけならいいよ~

完走は出来ないだろうけど
くれぐれも無理はしないでねgood

とのお話をいただき、

良かった~!

と、マラソンに参加できることに安堵したのでしたhappy01
  

そして、2/23(木)の午後、
仕事のお休みをいただき
「東京マラソンEXPO」ににいそいそとお出かけし
ランナー受付に行ってきたのです。

が、その数日前から
風邪ぎみだな・・・と思っていたのですが
会場で受付を終えた後から
体調がどんどん悪化してきて・・・
ついに、帰宅後、寝込んでしまって・・・

先週のブログ記事のヘロヘロ具合は
その関係で・・

ま、何とか出場は出来たのですが
そのお話は
また続きで~!


今回の写真はコレ

2012_02250009

具合が悪くてshock
EXPO会場を通過するだけで精一杯wobblyだった気がするのに
気付いたら
コレだけ沢山の品物を持ち帰っていましたsweat01

(黄色のモノは、マラソン参加賞のTシャツ)

先ほど、
山崎パンの「ランチパック」が無料でもらえる
「おみくじ」があったのに
参加しそびれいていたことに気付き
悲しい思いをしていますweep

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« お酒備忘録 新潟の日本酒編 | トップページ | 東京マラソンに鎖骨骨折で出場してみた その2 »

コメント

ぷく、骨折をおしてのマラソン参加と完走(ですよね?)、おめでとう!!! 頑張りましたね~。でもまだまだ養生してお大事にね。
ぷくのなせばなる根性、私も見習いたいな~!!

投稿: 明子 | 2012年2月28日 (火) 06時49分

完走おめでとうございます! ありえない根性です。 ほんとに感服。 勇気をもらいました。

目標は達成したし、とりあえず身体を労ってあげて下さいね。 今度は骨折からの完全復活を目標にしてね。

投稿: まこ | 2012年2月28日 (火) 23時13分

>明子ちゃん、まこちゃん

コメント放置、ごめんなさい!
ゴールした記事を書くまでは、ネタばらしは止めておこうと
そのままにしてました~

無事、ゴール出来ました。応援ありがとう!

投稿: ぷく | 2012年3月 2日 (金) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/44289654

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、骨折1ヶ月記念日に東京マラソンに出場する その1:

« お酒備忘録 新潟の日本酒編 | トップページ | 東京マラソンに鎖骨骨折で出場してみた その2 »