« 2012年 今年も福袋をGET お茶とハム類と焼酎! | トップページ | ブカレスト AFI PALACE でレバノン料理のファストフードランチ »

ブラショフ ”Sirvl Vamii”でルーマニア料理のお夕飯

そろそろ年末年始のお出かけネタを記事にUPしたいところですが
そうすると中途半端なルーマニアネタが放置プレイになりそうなので

ぐっと堪えて、今回はルーマニアネタの続きをUP!

(今年は、やらねばならないことを、1つづつ
 地道につぶしていこうと決意中・・今のところ

気分を新たに、ルーマニアのお話
(ルーマニア旅行の記事はこちらにまとめています)

サプライズ観光
詳細はこちら)を終えた後、
ブラショフのレストランでお夕飯!

この次の日からツアーのメンバーは2組に分かれて観光するため
全員で食事できる最後の日なので、
ちょっと豪華なルーマニア料理のお店で
ディナーを食べました~

さすがに、夕方に食べた後なので、さすがに沢山のメニューは食べられませんでしたが、
こんなお食事をいただきました!

場所は、ルーマニア料理を堪能できるレストラン、
とのことで
ピックアップしていただいた
Sirvl Vamii
と言うお店でした!

2011_05051365

たしかに、豪華な内装のお店でした

2011_05051360

復活祭からあまり経っていなかったせいか
テーブルにはこんなものが!

2011_05051345

テーブルセッティングはこんな様子。

2011_05051346

私達が訪問した限りでは、
ナプキンがグラスの中に入っているお店がルーマニアでは多かったのですが
こちらのお店は、私達のは違和感ない配置でした。


食前酒に、ルーマニア名物の
パリンカと言うプラムの蒸留酒も試してみました
かなりアルコール度数の高いお酒です・・

ワインもオーダーしましたが、
残念ながらお酒の写真はありません・・・

お食事は・・・

こちらが
サルマーレ
(ルーマニア風ロールキャベツ)
 
 
2011_05051354

ルーマニアの名物料理として広く紹介されているものでしたが
まだきちんと食べていなかったので
オーダー!

つけあわせは
ママリーガ(=ポレンタ=とうもろこしの粉を練った主食)と
サワークリームでした

こちらは
トランシルヴァニア風ポークサーロイン
とメニューにあった料理

2011_05051355

つけあわせは、同じくママリーガ。

全部食べられたけど
豚の脂がかなり濃厚なお料理でした。
豚肉は旨味があって美味しかった!

デザートにはクレープ

 
2011_05051357

(食べらない・・・と言いつつ、デザートもお腹に納めました・・!)

中にはチーズが!
かなり濃厚なお味でした!

まだまだ食べたいものが沢山ありましたが
さすがにお腹が限界なので
これでおしまいにしました~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 2012年 今年も福袋をGET お茶とハム類と焼酎! | トップページ | ブカレスト AFI PALACE でレバノン料理のファストフードランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43529587

この記事へのトラックバック一覧です: ブラショフ ”Sirvl Vamii”でルーマニア料理のお夕飯:

« 2012年 今年も福袋をGET お茶とハム類と焼酎! | トップページ | ブカレスト AFI PALACE でレバノン料理のファストフードランチ »