« ブラショフ ベッラ・ムージカ・ホテル(Bella Musica Hotel)の朝食 | トップページ | 2012明治神宮初詣 屋台料理レポート その2 »

2012明治神宮初詣 屋台料理レポート その1

ぷく、しばらくお留守にしていましたが
無事、1月3日の夜遅く帰宅しました。

お正月の三が日は過ぎてしましましたが、
毎年お正月に注力している恒例の記事、
「明治神宮屋台料理レポート」
を挙げるべく、

荷物の片付けも放り投げて、
1月4日、明治神宮の初詣に行って
(自称)明治神宮屋台料理ウォッチャーとしての任務を遂行して参りました

今年の明治神宮の初詣は
三が日を過ぎていたせいか
人手もそれほどでなく、スムーズな道のりでした。

本殿に到着する前の参道に
奉納されている酒樽の写真が余裕で撮れたので
撮影してみました。
   
お向かいに奉納されているワイン樽は
恐らく毎年変わることはないと思うのですが
酒樽は毎年銘柄や並びが変わっている気がするので、
それを検証すべく、今年2012年の酒樽をココにUPしておきます!
  

2012_01040003
2012_01040004


2012_01040005


2012_01040006
2012_01040007
2012_01040008
 
一度に撮影できなかったので
参道向かって右から順に列挙しています
  
   
ここに置かれる酒樽が
どんな基準で毎年決まっているのか
興味津々です・・・
   
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
   

で、今年は本殿に参拝後、
屋台の場所にたどり着くまで
いつもより多くの「お食事処の案内」
看板があった気がしました

  
先ず分岐点で
駅の方面だけでなく
屋台(お食事処)のお知らせがあり・・


2012_01040014

   

 
その後、
看板が一つ・・・

2012_01040015
  

二つ・・・
とあって、
 
2012_01040016
  

入口のそばには
メンテナンスをされつつも
毎年使用されていると思われる
いつもの看板が!

2012_01040018

↓ちなみに、こちらは昨年(2011年)の看板
微妙に記述が違います・・

2011_01030008

★この「ふれあい広場」への案内
こんなに幾つも看板があるのは今年が初めての気がしたのですが
今まで気付かなかっただけでしょうか・・・

それとも、1月4日だったから
いつもと違うのでしょうか・・
何とも言えませんが
お食事処への誘導が
例年より顕著だった印象があります。
 
 
    
で、
いよいよ会場に突入~!

2012_01040022

その先~
を載せたいところですが
もう時間がないので、
会場の様子は・・・
また続きの記事で~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

    

|

« ブラショフ ベッラ・ムージカ・ホテル(Bella Musica Hotel)の朝食 | トップページ | 2012明治神宮初詣 屋台料理レポート その2 »

コメント

あけましておめでとうございます。

凄い数の酒樽ですねsign03
結婚した最初のお正月に川崎大師へ初詣に行って
あまりの混雑にびっくりして・・・
それ以来どこにも行っていません、私。
続きを待ってま〜す。

投稿: saiko3 | 2012年1月 5日 (木) 14時18分

>saiko3さん
あけましておめでとうございます!

酒樽の数、凄いですよね~
私は、中身の行方が非常に気になりました(笑)

投稿: ぷく | 2012年1月 6日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43625382

この記事へのトラックバック一覧です: 2012明治神宮初詣 屋台料理レポート その1:

« ブラショフ ベッラ・ムージカ・ホテル(Bella Musica Hotel)の朝食 | トップページ | 2012明治神宮初詣 屋台料理レポート その2 »