« アンリ・コアンダ空港 & ブカレスト~ウィーン間の機内食@オーストリア航空 | トップページ | 福袋スモークサーモンの献立とお酒 »

ぷく、ルーマニアに行く ウイーン~成田間の機内食@オーストリア航空

足掛け2年に渡って記事にしてきた
ルーマニアのお話。
やっと最後の記事です!
(ルーマニア旅行の記事はこちらにまとめています)



ブカレストから、ウイーンで乗継し、一路成田へairplane

往路で乗ったオーストリア航空の
成田からウイーンまでの飛行期間の時に
チェックしていた機内の映画movieのプログラム。

帰国便で楽しそうな内容が幾つもあったので、
これがそのまま継続されていたら
帰りの飛行機の中で楽しめる!
・・・・と、期待していたのですが、

月が替わっていたので、
プログラムも変更になっていて・・・

楽しみに期待してた映画は1つ無くwobbly

変更後の内容は、ぷくには面白いと思えるものが見当たらず
ちょっとがっかりしました。sad

同様の日程で同じ飛行機に乗っていたと思われる
周りの方にも
同様に落胆している人が
何人も居ました・・・
(先月の内容だったら、封切り前の話題作が見られたのに・・weep

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

仕方がないので、気を取り直し、
興味の対象を
機内食restaurantに絞ることに・・・・。

で、こんな食事を食べました。

先ずは、ビールとプレッツェルで小腹を満たし

2011_05051659

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
  
 
その後、お食事が配布されました

こちらは、パスタのメニュー

2011_05051660

ドリンクは白ワイン
パスタはエビ入りのタリアテッレ
(意外に美味しかった!)

ビーフサラダには
マヨネーズたっぷりのコールスロー
葉物はエンダイブ他

デザートは林檎のケーキでした。

オーストリア航空のパンは美味しかったので
最初から2個ほどGET・・・

こちらは、チキンのメニュー

P5040270

ご飯は、ちょっとパサパサでしたhappy02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



そして、スナックタイムに突入
チキンラーメンが登場

2011_05051665

パッケージを開けて待っていると
お湯を配布してくれます。

2011_05051668

お湯は沸騰しているアツアツではないけど
何とか、食べられる状態には戻ってくれます。

エコノミークラス症候群にならない様に、
水分を摂取する為、ビールも一緒に・・・

2011_05051671

  .
..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして、成田着陸前には
こんな軽食が・・・

2011_05051672

ハム、チーズ
ミニトマト、クリームチーズ
ブドウ


デザートは、
ヨーグルトムース ベリージャム添

パンは食べ放題なので、
やはり2個、最初に確保しました・・・happy01

以上、オーストリア航空の機内食は
とにかくパンが美味しかったです。

種類も幾つか有り、
はじめにサーブしてくれた後も
追加はいかが?と回ってきていくれるので
(しかも、温かい状態で)
一体いくつ食べたことか・・・
とてもここでは書けません・・・catface

パンを食べ過ぎる人が居るから
エコノミークラスは
一人当たりの個数に上限を設けることにした
・・・って事にならないことを祈るばかりですbleah

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円
の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« アンリ・コアンダ空港 & ブカレスト~ウィーン間の機内食@オーストリア航空 | トップページ | 福袋スモークサーモンの献立とお酒 »

コメント

昔はよく乗ったんだけど、今は関空便がなくなって残念です。 

パンは確かにほんのりあたたかくておいしかったっけ。 経費節減の時代に今もチキンラーメンが出るのも立派ですよね。

機内食なんて以前はどうでもいいと思ってたけど、ぷくさんのおかげでこうして再評価できるのは興味深いです。 

今は関空便を優先するのでチョイスが少なく残念です。 

投稿: まこ | 2012年1月19日 (木) 07時57分

>まこちゃん
そうそう、パンは温めてサーブしてくれました。

機内食、めったに飛行機乗らない私には 機内で気になることの一つです(笑)
でも、これからはどんどん 経費が削減されて行くんだろうね・・

投稿: ぷく | 2012年1月20日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43760370

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、ルーマニアに行く ウイーン~成田間の機内食@オーストリア航空:

« アンリ・コアンダ空港 & ブカレスト~ウィーン間の機内食@オーストリア航空 | トップページ | 福袋スモークサーモンの献立とお酒 »