« 新年早々格安のお買い物@「チカ」をGET | トップページ | お酒備忘録~福島土産 稲川酒造店 »

チカの唐揚げ

昨日のチカの話の続き・・・
(昨日の記事はこちら

結局買った当日には食べられず
冷蔵庫で待機。

買った時は新鮮だったけど
冷蔵庫でお留守番をさせてしまったので
さすがに少し鮮度がdown下がりぎみ
だった気がしたので、
(エラの色が少し変わってきていた)

ちょっと面倒だったけど
頭とはらわたを取って調理しました。

はらわたを出しつつ、
その様子を見るとまだまだ新鮮だったので
丸ごと料理しても良かったのかも・・・
などとも思いましたが

で、唐揚げに

チカのから揚げ

2012_01180010

少しだけ手間かけてはらわたを取ったたおかげで
とても美味しく仕上がった様な・・・

花椒塩をつけて  中華風の味にしたり
バジルソースをつけて、洋風の味にしたり

・・・と、色んな味でいただきました~!

やっぱり、買っておいて良かったshine
そんなお味でした。

もっと買っておけば良かったな~と思いましたが、

お店で全部売り切れていたかが
気になるところです・・

これだけ美味しいお魚なのに
売れ残っていたとしたら
・・・とても残念なので・・・wobbly

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円
の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 新年早々格安のお買い物@「チカ」をGET | トップページ | お酒備忘録~福島土産 稲川酒造店 »

コメント

ぴかぴかの綺麗なお魚ちゃんが、なんと100円!!! こっちのチョコレートより安いー。

唐揚げだと丸ごとおいしく頂けて一番ですね。なんかすごーく食べたくなってきました。 おいしいお塩で。。

こっちもワカサギっぽいのを揚げた料理はあるけど、ソースが絶対マヨ系なのでもたれます。 それに衣がすごく厚いから、唐揚げとは言えないか。。。 

投稿: まこ | 2012年1月21日 (土) 03時47分

>まこちゃん
チョコより安い!は、日本でもそうかも(笑)

ワカサギくらいの揚げ魚の衣、もっと茶色くって分厚い感じのだよね~
それにマヨ系ソースがついているのは、
たまになら美味しいけど、いつもならちょっとツラいよね・・・。

投稿: ぷく | 2012年1月24日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43813112

この記事へのトラックバック一覧です: チカの唐揚げ:

« 新年早々格安のお買い物@「チカ」をGET | トップページ | お酒備忘録~福島土産 稲川酒造店 »