« ルシュノフ要塞~ブラショフでランチ&プレッツエル | トップページ | ルーマニア ブラショフ郊外のお宅訪問 »

ルーマニア ブラショフ郊外のスーパー シーフードコーナー

ぷく、お出かけ中ですが、思い出した様に
ルーマニアの記事を予約投稿でUP中・・・

(ルーマニア旅行の記事はこちらにまとめています)

ブラショフでランチを食べ、
午後は黒の教会(Black Church)を見学

P5020189

ゴシック様式の教会で
火災で外壁が黒くなってしまったため
黒の教会と呼ばれているとのこと。

内部にあるパイプオルガンは
4000本のパイプと4つの鍵盤がある
とても大きなものとのことでした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

その後、お買い物に行こう!
と言うことで、郊外のスーパーにお出かけ

お魚fish好きのぷくとしては、
ど~してもお魚売り場が気になったので
ちょっとだけ・・・こっそり・・・さつえい
(すみません・・)

(なので、スーパーの名前は内緒)

こんな感じでした。

2011_05051335

2011_05051336

2011_05051337

2011_05051338

2011_05051339

2011_05051341

2011_05051342

2011_05051343

2011_05051344

ルーマニアは黒海に面してはいるけれど
今回のツアーで訪問したのは
内陸部ばかりで
殆ど魚を目にすることがありませんでした。

そんな中、ここの売場の魚介類は
すごく充実している内容だと思いました。

そして、こちらでは多分、シーフードは高級品だと思います。

でも、新鮮なお魚を見慣れている身としては
物足りない気がしたのは確かです。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ルシュノフ要塞~ブラショフでランチ&プレッツエル | トップページ | ルーマニア ブラショフ郊外のお宅訪問 »

コメント

ルーマニアの魚売り場初めて見ました(^^
中央奥は鯉ですね(@@ その手前にパーチ
前列にはアジも見えますね(^^
あ、あいさつ遅れました(^^;
本年もよろしくお願いしますー!

投稿: おおはし | 2012年1月 6日 (金) 12時06分

>おおはしさん
ルーマニアのお魚売り場に詳しい日本人はあまり居ないと思います(笑)

このお店はハンガリーに近い内陸部なので、こんな品揃えでしたが、
ドナウ川流域や黒海沿岸部の町ではもっと違う品揃えかもしれません。

それにしてもこの写真でこれだけの種類がスラスラと出てくるのはさすがですね。

本年もよろしくお願いします。

投稿: ぷく | 2012年1月 7日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43528490

この記事へのトラックバック一覧です: ルーマニア ブラショフ郊外のスーパー シーフードコーナー:

« ルシュノフ要塞~ブラショフでランチ&プレッツエル | トップページ | ルーマニア ブラショフ郊外のお宅訪問 »