« お酒備忘録 有名メーカー日本酒@灘のお酒編 | トップページ | フィリピン エルニドへ ~ ホテル到着 »

ぷく、骨折する。  鎖骨骨折編

昨日は体調不良で記事更新を断念したのですが、
実は昨晩、とある場所で意識を失い転倒しcoldsweats02
左肩を強打
   
意識はすぐに取り戻したものの、
打ったところがとても痛いので、
ブログ記事を書くことができず
湿布をして、昨日は早く床につきました。
  
   
ちなみに、
転倒し、家に戻って
のどが渇いたので、
「何かカロリーのあるソフトドリンク」を飲もう!
と冷蔵庫に冷やしているドリンク類を確認したのですが・・・・
   
缶ビールbeerしか冷えていなかった
ぷく家の冷蔵庫に、我ながら愕然としておりましたshock
   
 
冷蔵庫内、ビールの種類は豊富でしたが、
(プレミアムモルツ、エビス、一番搾り、スーパードライがそろい踏み)
こんな時のためソフトドリンクも在庫しておこうを
決意した次第ですcoldsweats01
  
  
  
で、一夜明け・・・・
軽い打撲だとは思ったのですが
朝起きてもまだまだ痛い。
  
腕も動かせない。
   
念のため病院に行って
レントゲンを撮ってもらったら・・・
  
「骨折してます」とのこと(涙)shock
  
人生2回目の骨折ですcrying
1回目はコチラの記事  
  
現在、ギブス替わりの包帯ベルト(鎖骨固定帯というらしい)で
鎖骨を固定中weep
  
とりあえず左なので
利き腕は普通に使えるけど
左腕は動かすと痛い・・・
重いものを持てないし、
服を着るのもつらいです。
  
って、ことで
今晩はお料理を作る気になれず、
お米も研ぐ気になれなかったので
こんなお夕飯。
  
 
骨折記念の手抜きごはん

2012_01270085

パン各種

ご近所の素朴で美味しいパン屋さんでパンを調達!
閉店時間が早く、間に合わないことが多いのですが
今日は、営業時間に間に合いました!
何か、色々おまけしていただき
6アイテムで500円!

2012_01270088

蕪のピクルス

八百屋さんでおまけでもらった蕪(つまり、タダshine
を酢漬けにしていたもの
+冷蔵庫に余っていたミニトマトを盛り付け

大根と鶏肉の煮物
おでんにでもしようかな~、と、下茹でしていた
大根があったので、骨付き鶏肉を買って
一緒に煮てみました。
(ちなみに、大根の量は1本強)
青菜は上記の蕪の葉をゆでたものです。
  
  
何となく、不思議なとりあわせですが
美味しくいただきました~!
(その後、お菓子も満喫)
  
  
で、骨折の件・・・・
何とか1か月で治したいのですが
どーなることやらwobbly

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« お酒備忘録 有名メーカー日本酒@灘のお酒編 | トップページ | フィリピン エルニドへ ~ ホテル到着 »

コメント

ひええ。。 ぷくさん可哀想。。。 骨もだけど、身体も大丈夫?? お大事にねー。 コメントにお返事要らないし。 

骨折しててもお料理してる。。 治るまでなるべく買って来たもので工夫した方がいいよー。

投稿: まこ | 2012年1月28日 (土) 02時03分

あれあれ、大変ですね。
骨折も大変ですが、「意識を失って転倒し」っていうのも、これまたただ事ではありませんね。
まさか、酔っぱらって倒れたわけでは?

お大事に。

投稿: アナゴ | 2012年1月28日 (土) 05時39分

大丈夫ですか?
骨折も心配ですが、意識を失って転倒なんて。
気をつけて下さいね。
あと・・・
一ヶ月で直すのは・・・厳しいんじゃないですか〜?

投稿: saiko3 | 2012年1月28日 (土) 09時19分

それは大変でしたねw(゚o゚)w
そもそもなんで倒れたのかをしっかり知って治しておかないと
また同じことを繰り返してしまいますよ(;;;´Д`)

早く治してくださいね(◎´∀`)ノ
歳をとると治りにくかったりしますが
ぷくさんはしっかりカルシウムをとってるから早く治るかもヽ(´▽`)/

お大事に(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: ブッチ | 2012年1月28日 (土) 20時29分

皆様、ご心配ありがとうございます。

>まこちゃん
しばらくは手抜き料理になりそうだわ~
まだ利き腕側は健康なので助かってます

>アナゴさん
転倒、酔っぱらってではないのですよ~
たぶん、貧血とかそんな感じ。

私にしては珍しく、前日「休肝日」だったのが逆に良くなかったのかも~(笑)

>saiko3さん
1ヶ月は厳しいと思いつつも・・・
昨日からカルシウムのサプリを入手し、試してみることにしました。

>ブッチさん
いや~、年とったなぁ
と思いましたよ~(笑)

カルシウム、魚でしか摂ってないので
サプリも投入することにしました。

投稿: ぷく | 2012年1月28日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43895248

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、骨折する。  鎖骨骨折編:

« お酒備忘録 有名メーカー日本酒@灘のお酒編 | トップページ | フィリピン エルニドへ ~ ホテル到着 »