« ポン酢しょう油を手作りしました | トップページ | マニラ~エルニド間の移動~回るシーフードヌードル&ラウンジでスナック »

フィリピン・エルニドへお出かけ 成田~マニラ間の機内食

やっと、年末年始のお出かけのお話をボチボチと・・・

今回はフィリピンのエルニドと言う所に行っていました。

まずマニラまで飛んでairplane、そこで小型機に乗り換えて、
エルニド村まで移動、
その後、ボートshipでホテルに・・と
移動に1日がかりでしたが、
その価値はある場所でした。

まずは、行きの機内食のお話

今回利用した飛行機は
フィリピン航空を成田~マニラまで

クラスはもちろん、エコノミー

機内食はこんな内容でした。

牛肉の和風メニュー
   
2012_01030009

メインは 
ごはん、牛肉、いんげん、人参、椎茸 など
牛肉はかなり硬かったのですが
味付けは甘辛味でまぁまぁ美味しかったです

副菜は
春雨のサラダ

春雨、人参、赤ピーマン、たけのこ、エビ、キクラゲ、
茶色いものは白身魚のフライ

デザート
信州産の卵を使ったくるみ&ナッツ入ケーキ

2012_01030011

ほんのりメープル風味がしました
長野県の天恵製菓㈱製でした~

こちらは
メインが豚肉のメニュー

2012_01030010_2

フィリピン風のお味でした
お米はインディカ米、かぼちゃ、アーモンド、青菜(多分、ターサイ)が入っていました

お飲物はお食事のお供は、ワインにしてみました

あと、ビールも・・・

2012_01030013

で、今まで機内食って、
動かない時に食べる割には量が多いなぁ
と、いつも思っていたのですが、
今回、初めて「量が少ない・・coldsweats02」と思いました。


お食事前の
おつまみ&ドリンクもなかったし・・・
(安定飛行になると
 すぐに機内食のサービスが始まった)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ポン酢しょう油を手作りしました | トップページ | マニラ~エルニド間の移動~回るシーフードヌードル&ラウンジでスナック »

コメント

すごいすごい、今度はフィリピン! エルニド村って知らないー。 日本で人気がある所なのかな? それとも隠れ家風? 旅日記が楽しみです。 もちろんお料理もわくわく。 

フィリピン航空って乗ったことないけど、春雨のサラダがとってもアジア風。 ヨーロッパ系ではまず見ない。 

最近の機内食は確かに量が少なくなってるよね。 昔は一杯残してたけど、ここ数年は完食してもお腹が空いて空いて。。 お菓子をたくさん持ち込んでしのいでいます。

投稿: まこ | 2012年1月25日 (水) 04時47分

年末年始はどこにお出かけだったのかな〜?
と密かに楽しみにしていましたhappy01
ボートでホテルへ、なんて素敵shine
続きを待ってます。

投稿: saiko3 | 2012年1月25日 (水) 10時43分

>まこちゃん
エルニドのリゾートは日本人が開発したとかで、日本では少し有名だけど、セブ島ほどはメジャーではない場所なの。
最近は日本人より韓国人が多いとの話も。

機内食、乗る度にショボクなってきている気がするよね~。
ま、今までが多過ぎだっただけだけど・・・

>saiko3さん
年末年始はのんびりさせてもらいました。
続きもブログに載せていく予定なので、お暇な時に見てくださいね

投稿: ぷく | 2012年1月26日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43862800

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピン・エルニドへお出かけ 成田~マニラ間の機内食:

« ポン酢しょう油を手作りしました | トップページ | マニラ~エルニド間の移動~回るシーフードヌードル&ラウンジでスナック »