« 2012年 初魚粂さんは、石鯛! | トップページ | ブラショフ ”Sirvl Vamii”でルーマニア料理のお夕飯 »

2012年 今年も福袋をGET お茶とハム類と焼酎!

:新春恒例ネタの明治神宮は終了しましたが、
まだ「福袋」ネタがあったことを忘れていました~

ぷく、今年(2012年)は、1月3日まで不在だったので
お買いものに出かけたのは4日になってから。

初売りの1月2日から既に2日経っていたので
いいものは残っていなかったとは思いますが

何となく見つけたお得そうなものを買いました~!

こちらが、

お茶福袋

お茶8種類の詰め合わせ!
  
  
2012_01040118

ぷく家、日本茶は茶葉で淹れて飲んでいるので、
今後の消費用に購入。

開運の飴と干支の置物もついていました。

あと、お茶葉はエコバックに入っていました。
(結構使えそうな感じの不織布製のミニエコバック)

これで3000円はかなりお得だと思ったのですが・・・

こんな日まで残っていたってコトは
お茶を葉で淹れて飲む人が減っているせいかも知れません・・・

手間だけど、
茶葉で入れると美味しいのに・・・

  
  
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;



こちらは

ハム類福袋
  
  
2012_01040116
 

ハム系の福袋でまだ残っていたのがあったので
即刻購入!

って、こちらのメーカーさん(タンブリーニ)の
ハム福袋、毎年入手しているのですが・・・

これで、数日お食事の手抜きが出来る!
これで2500円はお得ではないかと思います。

こんな機会でもないと
決して買わない商品も入っているので
お味見する良い機会かも、と思っています!

  

  

  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


あ、まだ1個福袋を調達していたのを忘れていました。

こちらは

「早得福袋」という名称で売り出されていたもの

事前に支払いを済ませ、
お正月が来る前に引き渡してくれる形の

福袋だったので、買ってみました~!

焼酎6本セット
  
 
2012_01040124


ぷく家ではアルコールは必需品(?)なので、

迷わず購入、2011年の年末に引き取ってきました~!

これで5000円だったので、
見かけた時に迷わず買ってしまいました・・


  

  
以上、
初売りの日にお買い物には行けなかったけど
結構充実したものが入手できた気がする
2012年の福袋のお話でした~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 2012年 初魚粂さんは、石鯛! | トップページ | ブラショフ ”Sirvl Vamii”でルーマニア料理のお夕飯 »

コメント

遅ればせながら

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね~。

福袋、この内容でこれだけ安いってさすが日本ですね。スイスだと全部で何万円取られるんだろう・・・(汗)

八女茶は、以前、スイスにホームステイしていた女の子が八女市出身だったのでいただいたことがあります。知覧茶というのがあるとは知らなかったわ!

あまりコメントできてないけどsweat01今年もぷくのグルメブログを楽しみにしています♪

投稿: 明子 | 2012年1月11日 (水) 17時26分

>明子ちゃん
こちらこそ、今年もよろしく。

福袋、円高の今の相場でも、かなりお得な内容だと思います!

知覧茶は鹿児島のお茶です・・・昨年は鹿児島をはじめ九州の食材がとても注目されていたので、少しはポピュラーになったのかも・・

お茶のラインナップ、よく見てみると、今の状況を反映してか、九州のものばかりですね・・

今年はもっと東の食材も堂々と売られる世の中になって欲しい・・・

投稿: ぷく | 2012年1月12日 (木) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43691202

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 今年も福袋をGET お茶とハム類と焼酎!:

« 2012年 初魚粂さんは、石鯛! | トップページ | ブラショフ ”Sirvl Vamii”でルーマニア料理のお夕飯 »