« ぷく、ルーマニアに行く ウイーン~成田間の機内食@オーストリア航空 | トップページ | スモークサーモンと芽キャベツの料理 »

福袋スモークサーモンの献立とお酒

近頃の手抜き夕飯のお話。
   
最近、お夕飯の記事をUPしていないのですが、
それは、ほぼ毎晩、鍋を食べているせい・・
   
先日、
年に(それとも、「冬場に」だったかも)
何回鍋を食べますか?
というアンケートで
一番多い答えが「6~10回」と言うという結果を聞いて
  
そんなに世の中の人って鍋料理を食べていないのね・・・
と、衝撃を受けたぷくでした。
  
  
だって、手抜きと暖房を兼ねて
冬場は鍋がないと生きていけない生活なので・・・

しかも、鍋料理って無限大に種類が広がるから
10回ではとても食べたい種類を
食べきれない気がするのですが・・・
   
   
そんな中、鍋をしない日は
先日GETした福袋の中身(こんなの)を
手抜き夕飯の素材として活用させていただいています。 
   
先日はスモークサーモンでこんなメニューを! 

Rimg0002

 
普段とても買わないギッシリのスモークサーモンを
GETできたので、
とても贅沢なサーモンの食べ方ができました。
  
メニュー(・・・ってほどではないけど)
詳細は、別の記事で~!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

で、

こんな洋風っぽいメニューを食べながら
飲んだお酒は何故か日本酒bottle

2012_01100001

黒牛
純米酒
株式会社名手酒造店
(和歌山県海南市)

原酒 中取
本生 無濾過
山田錦
精米歩合 麹米・酛米 50%
       掛米  60%
日本酒度  +2.0
酸度      1.9
アミノ酸度    1.6

初めて飲んだ蔵でしたが
とても美味しくいただきました~!

  

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円
の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« ぷく、ルーマニアに行く ウイーン~成田間の機内食@オーストリア航空 | トップページ | スモークサーモンと芽キャベツの料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43772131

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋スモークサーモンの献立とお酒:

« ぷく、ルーマニアに行く ウイーン~成田間の機内食@オーストリア航空 | トップページ | スモークサーモンと芽キャベツの料理 »