« フィリピン・エルニドへお出かけ 成田~マニラ間の機内食 | トップページ | お酒備忘録 有名メーカー日本酒@灘のお酒編 »

マニラ~エルニド間の移動~回るシーフードヌードル&ラウンジでスナック

昨日の記事に引き続き、
エルニドへの移動のお話。

(フィリピン エルニド旅行の記事は、

こちらにまとめています。)

マニラ空港に到着後、国際空港から、

少し離れた場所にある別な空港に移動し

エルニドに向かう飛行機airplaneに乗り換えました。

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

  
ところで、

年末のマニラ便、里帰りの方も多く、
日本人の方も「羽を伸ばす旅行」っぽい感じではない方も多く

リゾート地直行便とは少し雰囲気が違っていました・・

いちばんびっくりしたのは

里帰りする人がほぼ全員と言っていいくらい、
日清食品のカップヌードルの

シーフードヌードルを箱で持っていたこと。

しかも、複数箱の人が多くて。

フィリピンでこんなにシーフードヌードルが人気だとは

初めて知りました!

マニラ空港のターンテーブルでは

こんな感じでシーフードヌードルが続々・・・

(何気なく写真を撮ったら、こんなに撮れていた・・)

2012_01030019

 

2012_01030020
  

2012_01030021
  

2012_01030023
  
  
2012_01030024
  
  

荷姿は見た目には差がないので
皆さん段ボール箱に住所や名前などを書いて区別なさっている様でした。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

で、マニラからは

リゾート専用便airplaneに乗り換え。

リゾートホテル宿泊客向け飛行機なので、
ラウンジがありました。

2012_01030026

ラウンジでは、体重測定と荷物の重量測定があって

手荷物bagを含め、10キロ超えた持ち物には超過料金が発生sweat01

あらかじめ分かっていたことではあるけど

体重を測るのなら、
体重と荷物の合計が**キロ超えた分に
超過料金を課してくれた方が
いいのに~、と思いましたが。

専用のラウンジで飛行機を待つ間、
軽食restaurantが出ると言う話でしたが

その場所に着いたのがギリギリの時間で

かろうじて

ドリンクcafeはいただいたけど

その他は何も接待をしていただけず・・・ちょっと残念


こんなドリンクをいただきました
  
2012_01030027

オレンジジュース
とても甘いアイスティー
(泡立っているけど、ビールではありませんwink

で、マニラから乗った飛行機は

定員19人というこんな小型機。

2012_01030028

座席が左右1列ずつで、
全員窓側の座席配置でした。

2012_01030007

エルニドの空港に着いたら

歌でお出迎え。
  
  
2012_01030029_2

バスを待つ間、
またまた
ラウンジでしばしの休憩。

ここでも
ドリンクのお菓子のサービスがありました~!


ドリンクは飲み放題
  
2012_01030053

お菓子はピンボケですが・・・
 
2012_01030052

ココナッツ風味のもち米のお菓子でした。

続きはまた・・・

  

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« フィリピン・エルニドへお出かけ 成田~マニラ間の機内食 | トップページ | お酒備忘録 有名メーカー日本酒@灘のお酒編 »

コメント

わはは! シーフードヌードルが人気だなんて不思議ー。 ヨーロッパへ帰るなら私も箱でお持ち帰りしたいくらいだけど、フィリピンだったらもっとお安く麺類食べれそうなのにね。

ヨーロッパで売ってるカップヌードルも肉類かエビの味付けだったと思う。 シーフード色々ってのがないのかも。

うふふ、こういう小型飛行機も懐かしいー。 なんだか隠れ家的な秘密の場所みたいで楽しそうー。牛車(かな?)がいいなあ。。

投稿: まこ | 2012年1月26日 (木) 04時22分

おおーっ!
シーフード・カップヌードル、フィリピンの方々と趣味が合いそうです。
何箱もガムテープで固着している図には、何か、固い決意というか、絶対やってやるという熱血というか、そういうただならぬ気迫を感じました

投稿: アナゴ | 2012年1月26日 (木) 19時57分

>まこちゃん
現地の人にも聞いたのですが、とにかく「シーフード」ヌードルがいいみたいです(ふつうのカップヌードルではなく)。お土産にとても喜ばれるらしい。

かさばるけど、重くはないから、機内に預けるにはいいのかもね~。

こんな小さな飛行機乗ったの初めてでしたが、景色が良くて快適でした~!

>アナゴさん
フィリピンのシーフードヌードル愛は相当のものみたいです。

ケースで購入って、お店で予約して買うのでしょうかねぇ??

投稿: ぷく | 2012年1月28日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43868324

この記事へのトラックバック一覧です: マニラ~エルニド間の移動~回るシーフードヌードル&ラウンジでスナック:

« フィリピン・エルニドへお出かけ 成田~マニラ間の機内食 | トップページ | お酒備忘録 有名メーカー日本酒@灘のお酒編 »