« 福袋スモークサーモンの献立とお酒 | トップページ | 新年早々格安のお買い物@「チカ」をGET »

スモークサーモンと芽キャベツの料理

昨日の記事の続きで、
福袋のスモークサーモンを食べた時の献立内容は・・・
  
  
まず、シンプルに
スモークサーモン をまるごと堪能

2012_01140019

ケッパーと、フェンネル添えてます。
トリュフオイルをかけたりしながらいただきました。


で、こちらは
スモークサーモンに
ちょっとお野菜も添えてみようと思って作った
スモークサーモンと蕪のミルフィーユ仕立て

2012_01140017


薄切りにした蕪とサーモンを
重ねて盛っただけだけど・・・・
なんとなく豪華に見えるので。
  
生の蕪とサーモンの相性も良かったです!
  
   
   
  
あとは、芽キャベツのアンチョビー風味
ぷく家定番の芽キャベツメニュー)

2012_01140024

あとはグリーンサラダ も・・・
 
 
あ、ちなみにコレは前菜で・・・
 
 
この後
やっぱり鍋っぽい料理、
白菜、大根、じゃが芋、ネギがトロトロに煮たものに
ウインナー(コレも福袋品)を添えた
熱々の料理などなども
続々食べてました・・・!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円
の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 福袋スモークサーモンの献立とお酒 | トップページ | 新年早々格安のお買い物@「チカ」をGET »

コメント

スモークサーモンとカブ!とは目からうろこです。 彩りもいいし、相性もいいとは!

スイスのカブ、生で食べてみたことないんだけど、できるか一回試してみたいなあ。

福袋、ほんとに上手に活用してて凄いもんです。 私なんか色々もらったはいいけど使わないことがほとんどで。。

投稿: まこ | 2012年1月19日 (木) 08時00分

>まこちゃん
そちらのカブ、生で食べられるのなら、サラダにしてもいいかもね~!

福袋の時期は、普段高いハム&ソーセージ類が贅沢に食べられるので
我が家にとっては欠かせないイベントです(笑)

投稿: ぷく | 2012年1月20日 (金) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43789670

この記事へのトラックバック一覧です: スモークサーモンと芽キャベツの料理:

« 福袋スモークサーモンの献立とお酒 | トップページ | 新年早々格安のお買い物@「チカ」をGET »