« ブカレスト AFI PALACE でレバノン料理のファストフードランチ | トップページ | アンリ・コアンダ空港 & ブカレスト~ウィーン間の機内食@オーストリア航空 »

ブカレスト Caru' cu bereでお夕飯 & Chocolatのデザート

残り僅かなので、引き続きルーマニアのお話
がんばります。
(ルーマニア旅行の記事はこちらにまとめています)

ブカレストのショッピングセンターを満喫した後は
ディナーにお出かけ。

この日はルーマニアで過ごす最後の夜。

地元で評判のお店を予約していただいて
皆でお出かけ。

移動中のバスの中から

北斎の絵を発見

2011_05051558

よく分からないけど
ルーマニア国立美術館か何かの広告でした。

葛飾北斎の富嶽三十六景の中でも
「甲州三島越」とは珍しい!
と思いました。

で、ディナーの場所は

「カルクベレ(Caru' cu bere」と言うお店

Dsc_7323

不思議なお人形がお出迎え・・・・

割と早い時間に入ったつもりだったのに
(まだ外が明るい時間帯)
既にほぼ満席。

1879年開業の老舗だそうです。

内装の荘厳な雰囲気

2011_05051590

先ずは、お店の名前の生ビールを・・・

2011_05051582_2

こちらは
おすすめメニューみたいだったので
オーダーした、
ソーセージと豆の煮込み

2011_05051602

見た目より、ボリュームがありました

こちらは、
ムサカ

2011_05051603

断面のUP

2011_05051606

同じ名前のギリシャ料理とどう違うのか
確認したくてオーダー

ギリシャ料理では茄子を使うイメージがあるけど
(あくまでの、ぷくの個人的なイメージに過ぎませんが・・・)
こちらでは、
”ポテトとミンチの重ね焼き サワークリーム添え”
と言う感じでした。

お店では、ルーマニアのダンスが披露されていたり
とにかく大盛況で・・・

追加オーダーしたかったけど
余裕がなさそうだったので
諦めました。

こんなデザートが店内にあって
美味しそうだったのですが・・・

2011_05051611

1枚では収まらず、
更にもう1枚撮影↓

2011_05051610

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お店を出た後、

とても美味しそうな
ケーキ屋さんcake&カフェcafeの前を通りかかって・・・

↓こんなケーキbirthdayがウインドーに並んでいました

2011_05051571

2011_05051572

どうしても食べたくなったので
ホテルでのお夜食を思わず買ってしまいました

お店の名前は
「Chocolat」

2011_05051616

旅行中、
食べ過ぎたので
ケーキは控えめに
3個・・・

2011_05051617

美味しくお夜食をいただきました~!happy01

お腹も味も大満足!
買って良かったheart04

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« ブカレスト AFI PALACE でレバノン料理のファストフードランチ | トップページ | アンリ・コアンダ空港 & ブカレスト~ウィーン間の機内食@オーストリア航空 »

コメント

お久しぶりですー。 バタバタしてる間に「ルーマニア編」終わってしまったので今頃ですが、おいしそうなお料理の数々を紹介してくれてありがとう。

まだまだ深いなあ、旧東の文化とお料理。 特にデザートの充実ぶりは確実にスイスを上回ります。 おいしいもの食べたいなあ。。

投稿: まこ | 2012年1月19日 (木) 07時51分

>まこちゃん
お久しぶり~
旧東は、西とはまた違った魅力があると思うよ~。
その良さが失われなければいいのに、と思います。

デザートの充実は首都だからなのかも!

投稿: ぷく | 2012年1月20日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43736330

この記事へのトラックバック一覧です: ブカレスト Caru' cu bereでお夕飯 & Chocolatのデザート:

« ブカレスト AFI PALACE でレバノン料理のファストフードランチ | トップページ | アンリ・コアンダ空港 & ブカレスト~ウィーン間の機内食@オーストリア航空 »