« 花も実もある「豚饅」に、更に花を添えてみました | トップページ | アオダイ(青鯛)をGET! »

浮気告白~二見の豚まん

溺愛heart04していると昨日の記事に書いた551の豚饅ですが
先日、ちょっと浮気sweat01をしてしまったことを
ここに告白します。

大阪に行った時に、難波をうろうろしていたら、

「551の蓬莱」、「蓬莱本館」が並ぶ通りから
少し離れたところに
こんな豚まん屋さんを発見!

二見の豚まん

Pb030084

この豚まん屋さん、ぷくは知らなかったのですが
こんな551の近くの場所で、
それなりに歴史がある店舗であれば
内容もかなり充実しているに違いない!・・・と
試しに購入してみました。

熱々を紙箱に入れてくれたので
東京まで持ち帰って来たら
ちょっとパッケージがくたべれ気味ですが・・・

2011_11060022

↑3個入 540円

早速551蓬莱と比較検討
(当然のことながら、551蓬莱もお持ち帰り

並べて外観を比較

2011_11060024

右側が551蓬莱 豚饅

2011_11060026
重量136g

左側が二見の豚まん

2011_11060027

重量172g

断面はこんな感じ

蓬莱の方が皮の生地が厚く

2011_11060032

二見は中身(具)が多い!

2011_11060035

551蓬莱(1個160円)より二見はややお高い分(1個180円)、
重量&内容が充実?

※ちなみに、それぞれのg単価は・・・
  蓬莱g単価 1.1764円  
  二見g単価 1.0465円  

で、肝心のお味は・・・
二見の豚まんも美味しい!shine

肉っぽい味は、蓬莱の方がするけれど
二見は肉とお野菜の風味がバランスが絶妙scissors

蓬莱の皮はもちもちした食感ですが
二見はさっぱりした食感

甲乙つけがたい状況でした

二見の豚まん、知らなかったお店ですが
551蓬莱&蓬莱本館のそばで
やっていってるだけはあるお店だと思いました~!
HP↓
http://www.futami-butaman.com/

(もしかして、知らないなんて、ぷくは大阪人としてモグリなのかも・・crying
 りくろーおじさんのお隣だし・・shock



ちなみに、店頭の商品ラインナップはこんな・・

「豚まんオンリーpig
Pb030086

難波に行く機会があったら
また立ち寄って買ってきたいで~す!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 花も実もある「豚饅」に、更に花を添えてみました | トップページ | アオダイ(青鯛)をGET! »

コメント

あたしもモグリ?? 二見さん、知らなくてごめんなさい。

ミナミにはめったに行かないからー。。(言い訳。。)

どっちもおいしそうで甲乙つけがたいでしょうね。

川西の駅の551なら行列無しで買えます(さすが田舎!) なるべく熱々を持ち帰りたいからいつも最寄の駅で買うの。 川西阪急デパートも大阪と違って空いてるよー。

投稿: まこ | 2011年12月 2日 (金) 04時26分

二見の豚まん! 初耳です!!
大阪に住んでいるのに知りませんでした~(/ω\)

南海通りですね....φ(・ω・` )メモメモ
難波に行ったら、寄ってみます^^

投稿: すえ | 2011年12月 2日 (金) 11時33分

>まこちゃん
まこちゃんも知らなかった?(何か、ひと安心・・・)

梅田での551、行列があってもイライラする長さはないけど、新大阪駅構内の551は(昔はなかったけど、数年前に出来たの!)いつ見てもとんでもない長さです~!

>すえさん
すえさんもご存じないとの情報、とても心強いです!?

知る人ぞ知る豚まんなのでしょうか・・

難波に行った時にはお試し下さい!

投稿: ぷく | 2011年12月 2日 (金) 23時57分

二見の豚まん、知らんなぁ。
後追い便乗じゃないの?

551って十三駅構内にもあるよ。
十三なら「京園」でしょー。 あんまし食べた記憶ないけど。

投稿: えなb | 2011年12月 3日 (土) 10時20分

>えなbさん
えなbさんもご存知ない??
ってことはメジャーではなさそうね。

京園、私も溺愛する程食べたことないな~
十三では喜八洲の方に足が向いてしまう。

投稿: ぷく | 2011年12月 4日 (日) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43215647

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気告白~二見の豚まん:

« 花も実もある「豚饅」に、更に花を添えてみました | トップページ | アオダイ(青鯛)をGET! »