« もつ鍋@マンボウ | トップページ | アノプロシィーム(ANO PROSIM)でチェコ料理を満喫 その2 »

広尾でチェコ料理を味わいました その1

先日「チェコ料理」を食べに行きました~

ぷくは昭和の人間なので、
チェコより、チェコスロバキアと言う響きの方が馴染みがあるのですが・・

と言っても「チェコ」も「スロバキア」も未知の国なので
お料理のも興味津々でお出かけしました~!

お店は広尾にあるチェコレストラン アノプロシィーム(ANO PROSIM)さん
http://www.anoprosim.jp/?lang=ja

土曜の夜のディナータイムだったせいか、お店は満席でした。

こんな感じのテーブルセッティングでお出迎え。

2011_12180002

クリスマスムードが漂ってました。

先ずはビールで喉を潤しました。

こちらは、チェコのビール 
ピルスナーウルケル(Plsner Urquell)

2011_12180011

ピルスナーとは、町の名前で
ここがピルスナースタイルのビール発祥の地とのことでした

生ビールもあったのでオーダー

2011_12180012

お店オリジナルの生ビール
チェコから取り寄せたホップと麦芽を使い
日本で醸造した生ビールとのことでした。

そして、お料理は
お店のおすすめのコースメニューをオーダーしました。

先ずは、前菜の4種盛り

2011_12180017

カマンベールチーズのオイル漬け
ソーセージの酢漬け
鶏レバーのペースト
スモークサーモン

で、この続きは
一体どんなお料理だった
かは、また続きで~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« もつ鍋@マンボウ | トップページ | アノプロシィーム(ANO PROSIM)でチェコ料理を満喫 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43511257

この記事へのトラックバック一覧です: 広尾でチェコ料理を味わいました その1:

« もつ鍋@マンボウ | トップページ | アノプロシィーム(ANO PROSIM)でチェコ料理を満喫 その2 »