« アオダイ(青鯛)のお刺身を堪能 | トップページ | お酒備忘録~お手軽ワイン »

ぷく、すっぽんを食べる その1

先日、ぷくは生まれて初めて「すっぽん」を食べました~!

人より変わったものを色々食べている方だ
とは思っていますが
すっぽんは未だ未経験でした。

そのうち食べようとは思っていたのですが、
結構お値段するしな~と
迷っているうちに
いい年になってきたので
早く食べておかないと・・・と何となく焦り初めて・・

今回、ちょっとお財布に気合を入れてお出かけしてきました。

行ったところは

亀戸の海鮮というお店

「すっぽんフルコース」と言うメニューをオーダーしました!

先にお財布moneybagのお話をすると
思っていた程の内容ではなく

年に一度の贅沢であれば、いいかな~と思えるお値段でした。

で、最初に出てきたものがコレ

胆のう・血

2011_11230007

口にする順番を

緑→赤と指定され

くれぐれも間違えない様に・・と念押しをされました

緑はすこし苦味があり
赤はお魚をさばいている時のような香りが・・・

ちなみに、緑色が胆嚢で、梅酒割り。
赤は林檎ジュースで割ってありました。

さすがのぷくも
あまり趣味が良いとは思えない食前酒ではありましたが・・
思っていたよりもスムーズに口にすることができました。

多分、飲みやすい様に果実系の風味がついていたからだと・・・
ストレートでは、流石に無理だったと思います。

で、お食事の内容は・・
明日に続く・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« アオダイ(青鯛)のお刺身を堪能 | トップページ | お酒備忘録~お手軽ワイン »

コメント

すっぽんですかw(゚o゚)w
捌いたことはありますが・・・
胆嚢は苦いですよ(゚m゚*)
だって、にがだまっていうくらいですから(◎´∀`)ノ

血は飲んだことあります。
首を落とした後すぐにお酒と混ぜないと固まってしまうんですよ(*^-^)
血なまぐさいのはしょうがないですね。
昔、鮭の筋子を取り出す工場に行ったことありますが
そこはたまらないくらいでしたよ( ̄Д ̄;;

魚市場でも鯛を〆ている場所でも同じように匂います。
また、ホンマグロ(ヨコワ)を捌く時も匂いますね(゚ー゚;

身はトリ肉みたいだったのでは?
蛙がそんな感じでした。(@Д@;

投稿: ブッチ | 2011年12月 5日 (月) 23時09分

>ブッチさん
すっぽんを捌いたことがあるのですね~!
凄いですね~。
お魚とは勝手が違ったのではないでしょうか・・・

お店には予約して行ったのですが、「時間がずれると血を出せなくなるから、遅れる場合には必ず連絡を入れてね・・・」と言われました。

スッポンちゃんには、とても気の毒なことをしていますが・・・
でも、ベジタリアンにはなれそうもないので、あまり深く考えず、残さず美味しく食べることに注力してみました。

投稿: ぷく | 2011年12月 8日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43257632

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、すっぽんを食べる その1:

« アオダイ(青鯛)のお刺身を堪能 | トップページ | お酒備忘録~お手軽ワイン »