« マンボウのはらわたをGET | トップページ | もつ鍋@マンボウ »

マンボウの腸の刺身&飲んだお酒

昨日の記事の続きで
GETしたマンボウの腸、

このままお刺身でもいいし、鍋にもいいよ~
と言われたので

どんなお味か見極める目的も兼ね、
お刺身でいただきました

マンボウの腸のお刺身
  
2011_11180081

「お刺身」と言っても、
売られていたのは
既にきれいに洗って下処理をして
さっと湯引きをしている状態だと思われました。

マンボウの腸って、長さ・大きさが想像つかないけど
長~いのを開き、中をきれいに洗って・・・と
かなり手間をかけてくれている感じでした。

故に写真の状態は
さっと水洗いをして
食べやすい長さに切って盛った状態です。

酢味噌でいただいたのですが
お味はクセもなく美味しくいただけました。
唯、お魚の身とは全然違う味と食感で
やっぱりモツに近い感じはしました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

で、こんなお酒と一緒に・・・

2011_12060015

越乃景虎
なまざけ
諸橋酒造株式会社
(新潟県長岡市)

精米歩合65%

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« マンボウのはらわたをGET | トップページ | もつ鍋@マンボウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43485488

この記事へのトラックバック一覧です: マンボウの腸の刺身&飲んだお酒:

« マンボウのはらわたをGET | トップページ | もつ鍋@マンボウ »