« 青鯛と飲んだ日本酒 | トップページ | ぷく、すっぽんを食べる その3 »

ぷく、スッポンを食べるその2

先日の記事の続きで

亀戸の海鮮さんでいただいた
すっぽんフルコースのお話。



お料理は、まずは
すっぽんのお刺身が登場

2011_11230008

すっぽんの身(赤いの)、脂(白いの)、卵(黄色で丸いの)の3種盛り。

薬味を添えて、ぽん酢につけていただきました。

すっぽんの身、ぽん酢に浸すと脂が浮いてくるのを見て
思ったより脂があることを知りました。

本場イタリアの(お肉の)カルパッチョと同じ感じの味だと思いました。

脂はコリコリした食感で、臭みはありませんでした。

卵からは、卵類共通で感じられる卵の味がしました~!

お次は
煮こごり

2011_11230002

さすが、すっぽんの煮凝り!
ゼラチン(コラーゲン)が多いと言われるだけあって、
ぷりぷり、しっかり固まっていました。

生姜の風味が効いていました

そして
すっぽんの唐揚げ

2011_11230017_2

お野菜で隠れている身は・・・

2011_11230028

揚げたて熱々で、美味しかったです。
下味をつけて唐揚げにすると、
何でも唐揚げ風味になるな~、とは思いましたが。

続きはあるけど、
勿体ぶってまたまた次の記事へ続く・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 青鯛と飲んだ日本酒 | トップページ | ぷく、すっぽんを食べる その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43271609

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、スッポンを食べるその2:

« 青鯛と飲んだ日本酒 | トップページ | ぷく、すっぽんを食べる その3 »