« ぷく、スッポンを食べるその2 | トップページ | 初めてみたお魚、エチオピアをGET! »

ぷく、すっぽんを食べる その3

先日の記事昨日の記事 の続きで

亀戸の海鮮さんでいただいた
すっぽんフルコースのお話。

で、こちらは
すっぽん焼き

2011_11230021

手前はキモ
奥二つは肉

焼き鳥~と言って提供されると、そのまま食べてしまう様な感じの味でした。

カエルのお肉っぽい感じの味でもありました。

出し巻き卵&香の物

2011_11230014 

卵は出来立ての湯気が立ち上る状態で来ました~!
出し巻きのだしは、もちろん、すっぽんのお出汁。
味付けは関東風の甘味が効いたものでした~!

香の物も種類が沢山あったので
食事の〆で色々楽しめました!

いよいよ、すっぽん鍋!

2011_11230025

焼きネギ、水菜、ささがきごぼう、焼き餅

2011_11230023

初めて食べるすっぽん鍋、一体どんな風に食べるのかしら?と
思ったら
お店の方がつきっきりで調理してくれました~!

2011_11230034

すっぽんの身は骨が多かったですが
お魚の骨よりも取り易かったです。

骨が多い分、旨みもたっぷりお鍋に出ている感じがしました。

〆はもちろんお雑炊!

2011_11230038

卵もいい卵(日本一こだわり卵)を使っているらしいです。

とっても美味しいお雑炊でした!

食後のデザートも充実

2011_11230042

ブドウ、キウイ、イチゴ、洋梨、柿の5点盛!

種類が多いのがうれしかったです~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ぷく、スッポンを食べるその2 | トップページ | 初めてみたお魚、エチオピアをGET! »

コメント

ご無沙汰しています。
よい型のシマカツオですね。
この時期だとどこでとれるんだろ?
相模湾には初夏のころ回ってたくさん釣れますよ。前ログのすっぽんですが、偶然にも私も最近食べました。ブログにもあげています。

投稿: マルソータ | 2011年12月 9日 (金) 22時13分

>マルソータさん
シマガツオ、どこから来たのか、聞きそびれたのが残念です。東京の島嶼部のあたりかも・・・

すっぽん!偶然ですね、お伺いしてみます

投稿: ぷく | 2011年12月10日 (土) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43272291

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、すっぽんを食べる その3:

« ぷく、スッポンを食べるその2 | トップページ | 初めてみたお魚、エチオピアをGET! »