« ルーマニア ブラショフで屋台見物 | トップページ | ルシュノフ要塞~ブラショフでランチ&プレッツエル »

ブラショフ ベッラ・ムージカホテル(Bella Musica Hotel) でのお夕飯

ぷく、お出かけ中ですが、思い出した様に
ルーマニアの記事を予約投稿でUPしておきます・・

しかも、無事にこの記事がUPされていれば、
今日は2011年の大晦日。
でもそんなことお構いなく記事は続く・・・bleah

(ルーマニア旅行の記事はこちらにまとめています)

ブラショフで泊まったのは
ベッラ・ムージカホテル(Bella Musica Hotel)
  <Bella Muzica Hotel>

ブラショフに来た日の夜はホテル内のレストランでお食事

穴蔵風の雰囲気のあるレストラン。

ルーマニア料理ではなく
「メキシカン&ハンガリー料理」のお店というお話。

(日本では先ず無さそうな組み合わせ・・)

ハンガリー料理とは言うものの、
多分、ブラショフの属するトランシルバニア地方の料理
と言う感じだと思います。

ビールの後のお酒は
赤ワイン ピノ・ノワールを!

P5020102

前菜はメキシコ料理で

タコス!

豆のペーストとトマトのサルサでいただきました

P5020100

スープとメインはハンガリー料理をチョイス

こちらは、パンに入ったスープ

2011_05051297

かなりのボリュームがあります!

中身は
いんげん豆とスモーク肉のスープ

2011_05051298

スープは具だくさんで
キャラウェイの風味がよく効いていました。

こちらは、
トランシルヴァニア風ポークカツ
付け合せは、グリル野菜をチョイス!

2011_05051301

ポークカツはチーズが入っていて
キャラウェイの風味が効いていました。
(あっさりしてる風に見えて、中身が充実)

グリル野菜は
茄子、パプリカ、ズッキーニ、人参など・・・でした。

一品一品のボリュームがかなりあったので、
この日はデザートまで辿りつけず・・・
ちょっと、残念・・!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ルーマニア ブラショフで屋台見物 | トップページ | ルシュノフ要塞~ブラショフでランチ&プレッツエル »

コメント

街並みもすごく綺麗だし、お料理も充実してますね。 スープだけでお腹一杯になりそうだ。。

メキシカンとハンガリアンの組み合わせがあまりにもユニークですね。

トランシルバニアは世界大戦までハンガリー領で、ハンガリー人が多く住んでるし、今でもハンガリーはルーマニアに取られたことを悔しく思っています。 わざわざハンガリー料理、と言うところに複雑な歴史を感じますね。 シェフはあちらの人なのかも。。 

投稿: まこ | 2011年12月31日 (土) 02時31分

>まこちゃん
さすが、まこちゃん!
トランシルバニアにそんな歴史があったこと、初めて知りました。
確かに、ルーマニアの中でトランシルバニアはハンガリーっぽい感じがたくさんありました。

このブラショフには「ハンガリー料理」のお店が他にも幾つかありましたし、
ご訪問した一般家庭のご主人もハンガリー人だと言うお話でした・・・

投稿: ぷく | 2012年1月 6日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43493756

この記事へのトラックバック一覧です: ブラショフ ベッラ・ムージカホテル(Bella Musica Hotel) でのお夕飯:

« ルーマニア ブラショフで屋台見物 | トップページ | ルシュノフ要塞~ブラショフでランチ&プレッツエル »