« マルメロ(花梨)の蜂蜜漬け@ホットドリンク仕立て | トップページ | 高級魚ノドグロ(赤むつ)をGET! »

ルーマニアワイン会 & お酒備忘録 ルーマニアワイン編

ぷく、本日は南青山で開催された
ルーマニアのワインパーティーにお出かけ。

途中、表参道のイルミネーションを眺めつつ
会場に向かいました。

2011_12140012

会場では
ルーマニア固有の葡萄品種のワインも
国際品種のワインもありました。

どれも味わい深く、
おなじみの葡萄品種でも
ルーマニア産は独特の風味があって
ひと味違うね!と、会場で出会った人達と盛り上がりました~!

試飲したワインwineも「大人買いmoneybag


楽しいひと時を過ごすことができ大満足happy01でした!
(お世話になった方々、ありがとうございましたshine



ワインを飲む&食べる&おしゃべり
で忙しく、写真を撮ってる余裕はなかったのですが

ルーマニアワインつながりで
今日のブログネタは
お酒備忘録ルーマニアワイン編をUP~!

こんなの飲んでました

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

いただいたルーマニアのワイン

2011_07060045

FETEASCA REGALA 2008
Special Reserve
CREAMELE HALEWOOD S.A.

フェテアスカ・レガーラと言う
ルーマニア固有の品種のぶどうで作られたワイン!

香り、口あたりが良く
とても飲みやすいワインでした~!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ルーマニアの世界遺産のある都市
「シギショアラ」のスーパーで買ったワイン

2011_07210005

PRAHOVA VALLEY
RESERVE
FETEASCA ALBA 2009
CREAMELE HALEWOOD S.A.

1本目と同じメーカーで葡萄が違うワイン
葡萄は
フェテアスカ・アルバと言う
ルーマニア固有の品種のぶどうで作られたワイン!

こちらも、飲みやすいワインでした~!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

これもスーパーで買ってきたワイン

2011_08100017

PREMIAT
FETEASCA NEAGRA
Demisec

フェテアスカ・ネアグラという
ユーマニア固有の赤葡萄で作られた赤ワイン!

香りが豊かで
飲みやすい味わいのワインでした

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« マルメロ(花梨)の蜂蜜漬け@ホットドリンク仕立て | トップページ | 高級魚ノドグロ(赤むつ)をGET! »

コメント

こんにちは、拝見するのが&御礼が
遅くなりました。
ワイン会にいらしていただき
お会いできて とても嬉しかったです。
ゆっくりお話する時間はありません
でしたが、楽しんでいただけたようで
何より、ありがとうございました。
お飲みいただいているワインも、最初の
2本はワイン会でも飲まれていた&
プレゼンで紹介した、おじさまが
いらっしゃったワイナリーのものです!
それぞれ私もとても好きですよ :)

イルミネーションもキレイだったのですね~
よく会場に打合せなどで足を運んで
いたのですが なかなか見る時間がなくて
外苑紅葉ももう終わりそう・・・
都内の紅葉、今週末くらいがラスト
チャンスでしょうか、見てきます!!

これからもルーマニアともども
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: go2rumania - LIN | 2011年12月16日 (金) 14時49分


>go2rumania - LINさん
わざわざコメントありがとうございます。
ちょうど、ライトアップしている時に開催していただけたので、
行き帰りの道でも楽しく過ごせました~!

ご指摘のワイナリーのワイン、ルーマニアで現地の方が「これは美味しいから、おすすめ!」とおっしゃってました!

投稿: ぷく | 2011年12月17日 (土) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40736095

この記事へのトラックバック一覧です: ルーマニアワイン会 & お酒備忘録 ルーマニアワイン編:

« マルメロ(花梨)の蜂蜜漬け@ホットドリンク仕立て | トップページ | 高級魚ノドグロ(赤むつ)をGET! »