« ルーマニアワイン会 & お酒備忘録 ルーマニアワイン編 | トップページ | 赤むつ(のどぐろ)の塩焼き »

高級魚ノドグロ(赤むつ)をGET!

先日、ぷくがスーパーを念の為覗いた時のこと

「赤むつ」と書かれたお魚が2尾、売り場に鎮座。
しかも魅力的なお値段moneybag

すご~く買いたかったけど、
その日はお夕飯を作る予定ではなく、
スーパーも時間があったから立ち寄っただけのこと。

お夕飯をお家で食べる日だったら
予定を変更してでも
買っていたでしょうが・・・

今日は残念、売り場を見なければ良かった・・・weep
悔やみながらお店を後にしたのでした。

で、ぷくがそのお魚をお店で見かけたのは
夜7時を過ぎた時刻。

鮮度抜群で、このお値段の赤むつ・・・
魚を知っている人なら見逃す人が居るはずがない・・
と、思ったけれど、
あの、北海道産の生ししゃもが売れ残っていたお店のこと。
(その時の記事はこちら

その翌日、
もしかして、今日も残っているのでは、
と、淡い期待を抱きました。

しか~し、ぷくはその日、スーパーに行けないcrying

夫が近くに行くと言うので、
前日、格安の赤むつをお店でみかけたこと を伝え
「スーパーを覗いた時に残っていたら買ってきてね」
とお願いしてみました。

すると・・
2尾残っていたshineとのことで
夫が買ってお持ち帰りしてくれました

2尾ってことは、ぷくがお店でみかけたのが
そのまま残っていたと言うことで・・

ぷくにとっては、
めったに食べられないノドグロ(赤ムツ)がGETできたので
嬉しい限りなのですが

せっかくお店に並んでいても誰にも見向きされなかった
お魚が可哀そうでもあり・・・bearing

赤むつって表示よりノドグロだったら
買っている人いたかなぁ・・と思いつつ

嬉しいながらも寂しい気もした高級魚GETのお話でした。

ちなみに、
ぷく家にやってきた長崎県産の赤むつ
1尾780円でした。

ノドグロ(赤むつ)

2011_12060018

780円でも
ぷくにとっては、かなり高いお値段ですが・・・

同じ日、
都心のショッピングセンター内で
たまたま、長崎県産の同じくらいのサイズの
ノドグロが売られていたのを見たのですが
そのお値段、1尾2300円!impact

とってもお得なお買い物だった気がしますhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ルーマニアワイン会 & お酒備忘録 ルーマニアワイン編 | トップページ | 赤むつ(のどぐろ)の塩焼き »

コメント

いいお買い物しましたね
流石です(◎´∀`)ノ

普通の人はのどくろと書いてあってもこの値段では誰も買っていきません。
価値がわからない人がほとんどです。( ̄Д ̄;;
悲しい限りです・・・

さぞかしお酒がおいしかったことでしょうね(*^-^)

投稿: ブッチ | 2011年12月16日 (金) 19時47分

>ブッチさん
このお値段の赤むつなら、先を争って買うのが主婦の鑑だと思っていたのですが・・・

私は嬉しかったけど、何だか悲しいですよね。でも、お蔭で美味しいお酒が飲めましたよ~!

投稿: ぷく | 2011年12月17日 (土) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43392899

この記事へのトラックバック一覧です: 高級魚ノドグロ(赤むつ)をGET!:

« ルーマニアワイン会 & お酒備忘録 ルーマニアワイン編 | トップページ | 赤むつ(のどぐろ)の塩焼き »