« ベランダ菜園 山芋を収穫! | トップページ | ブルガリアンレストラン@ソフィア(SOFIA) その2 ヨーグルト料理を満喫! »

ブルガリアンレストラン@ソフィア(SOFIA)でお夕飯 その1

ルーマニアの旅行記事をまだUPしきれていませんが
そのお隣の国のブルガリア料理を食べたので
記事をU~P!
(と言っても、これも少し前のお話)

ブルガリア料理・・・
ルーマニア料理に似ている気もするけど
違う気もして・・・

それを確認したくて、興味深々でお出かけ~

世界各国の料理が食べられる東京とは言え

ブルガリア料理店はさすがにあまり多くなく
ぷくがお出かけしたのは

銀座(八重洲?京橋?)にあるソフィアというお店でした

HP↓
http://www.sofia2006.jp/

等身大と思われる琴欧洲にお出迎えしてもらいお店に入店~!
ぷくが入ったのは裏側の入り口だった模様。
 琴欧州関の大きな看板があったのです!)

店内の内装は、ブルガリアのイメージ!

壁には様々なブルガリアの民族衣装のイメージ!

ブルガリア料理は初めてだったので
オススメに従い
スタンダードなお料理を食べました~!

テーブルのセッティングはこんな感じ!

2011_08230009

テーブルのマットに
ブルガリア語の簡単な表現が書いてあるのですが

そもそもキリル文字がわからないので
ぷくには何がなんだかさっぱり・・・でしたcoldsweats02

お飲物はワインセットをオーダー

こんな銘柄の3種類のワインを

2011_08230011

グラスで飲みました~

2011_08230012

店内でブルガリア(の食)=ヨーグルト を髣髴させる
案内をチラホラ見るなと思っていたら

㈱明治さん(旧 明治乳業さん)系列のお店でした。

プロデュースは洋食の「ドン ピエール」さんとのことでした。

で、食べたメニューは???

もったいぶって、次の記事へ続く・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ベランダ菜園 山芋を収穫! | トップページ | ブルガリアンレストラン@ソフィア(SOFIA) その2 ヨーグルト料理を満喫! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/42934269

この記事へのトラックバック一覧です: ブルガリアンレストラン@ソフィア(SOFIA)でお夕飯 その1:

« ベランダ菜園 山芋を収穫! | トップページ | ブルガリアンレストラン@ソフィア(SOFIA) その2 ヨーグルト料理を満喫! »