« ベランダ産ザクロ(柘榴)を収穫! | トップページ | 浮気告白~二見の豚まん »

花も実もある「豚饅」に、更に花を添えてみました

happy01先日のこと。大阪にお出かけしていました。

大阪から帰ってきた日のお夕飯は、「551の豚饅」がぷく家の決まりごと!

「花も実もある」と言う言葉があるけれど、
正に551の豚饅は大阪から持ち帰ってくる、
一番花も実もあるモノだと思ってます。

味、ボリューム、(関西にしか販売店がない)希少性、お値段(1個160円)
全てがとにかく素晴らしい(豚まん溺愛heart04

もちろん、今回も買ってきました、豚饅pig
更に今回は奮発をして、餃子(10個260円)も購入!

2011_11280043

で、その豚まんに今回は更にお花を添えてみました。

2011_11280050_2

実はこのお花
ピュアフラワーさんから届けていただいたものなのです。

ピュアフラワーさんは、宅配料無料で季節のお花を月に2回届けてくれるサービス。

お値段はひと月1580円(1回790円!)

入会金や年会費は無料で
「新鮮なお花を安く、多く」がコンセプトらしく、

大好きな豚まんに花を添えてみようと
今回お試ししてみた次第。

届いたお花なのですが
お値段がお値段だから小ぶりのものかと思っていたら・・

そのボリュームにちょっとびっくり!
(安く、多くのコンセプトに偽り無し!)


こんな感じの花束で届けてくれました。

2011_11280016

花瓶に入れたらこんな感じ
ガーベラキャップはつけたままにしました・・

2011_11280033

生けるセンスが無くて、お花には申し訳ないのですが
良いモノを届けて下さっているので
花瓶に入れただけで
それなりに素敵に見える気がします!

届いたお花には、花の名前と花言葉、
扱いについてのワンポイント案内や
切り花が長持ちする様に・・・と
こんなモノも添えられている至れり尽くせりの状況。

<切花長持ち剤>

2011_11280025

ちなみに、この時は

豚まんpigを食べる前に

餃子、トマト、青菜の中華風お浸しが食卓に登場restaurant
(お惣菜だけでなく、お野菜も食べなきゃ!と、あったものを並べる)

手抜き3点セットのみを並べたのはこんな様子だけど

2011_11280053

ここにお花が入ると、何となく豪華な感じに!shine

2011_11280062

食べられない植物には
あまり縁がないぷく家ですがcoldsweats01
お花がお部屋にあるだけで
豊かで華やかな感じになるな~と
改めて感じた次第です。

ぷくも、たまにはお部屋にお花を飾って
心を癒したい時はあるのですが、
お買い物に行っても、食糧を持って帰ってくるのが精いっぱいで、
(食べ物だけで、持つ手がいっぱい・・・)

お花を持ち帰ってくる余裕がなくって諦めることが多かったのです。
(車でお買い物に行かないし・・・)

なので、ピュアフラワーさんの、
お家までベストな状態でお花を届けてくれる
こうしたサービスは
嬉しいな~happy01と思いました。

お休みや退会手続きは電話1本でOKだそうなので
気軽に試せる お花のある生活、
やってみて良かったな~と思いました!

ちなみに、お花が届いてから
既に1週間近く経過していますが
お花はまだまだ元気で、しなびることも枯れることもなく
ぷく家に潤いを与えてくれていま~す!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ベランダ産ザクロ(柘榴)を収穫! | トップページ | 浮気告白~二見の豚まん »

コメント

お花のある生活。。憧れます。 ただし必ず枯らしてしまうので、我が家にはやっぱり花より団子。。いえ、豚まんがいいですー。

551ってほんとに関西でしか買えないんだー。 帰ったら私も絶対一度は食べてます。

やっぱり関西の味はこれよね!

投稿: まこ | 2011年12月 1日 (木) 05時01分


>まこちゃん
551は、大阪の物産展がある時、たま~に東京に来るけど、信じられないくらいの行列ができます。
ま、大阪でも行列できてるけど・・・

投稿: ぷく | 2011年12月 2日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43208292

この記事へのトラックバック一覧です: 花も実もある「豚饅」に、更に花を添えてみました:

« ベランダ産ザクロ(柘榴)を収穫! | トップページ | 浮気告白~二見の豚まん »