« 無花果尽くし 肉料理 | トップページ | ぷく家 ベランダハーブ収穫祭 前菜風献立 »

ぷく家、収穫祭のワイン!

先日、夫がベランダで育てているハーブの大量収穫を実施!

要は、寒くなってきたので、越冬準備の為のハーブのメンテナンス・・

主な収穫はエストラゴン、オレガノ、セージ、バジル、レモングラス、赤とうがらし など

ちなみに、赤唐辛子は・・・

今年は芽が1つしか出なかったけど
(毎年、採れた唐辛子から種をとって植えています)
気候条件が成長に適していた様で
ご覧の大量収穫!

2011_11180007

で、収穫したハーブ類を(ちょっとだけだけど)活用したお夕飯を
作ってみました~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ハーブを味わいつつ飲んだお酒はこんなの!

久々の白ワイン!

2011_11180015

DOMAINE de FELINES
CHARDONNAY
VIN de Pays d’Oc


日本語では

フェリーヌ・ジョルダン ドック シャルドネ
と書いていました。

ヴァン・ド・ペイだけど
味わいはAOCに並ぶ美味しいワインでした!

ごちそうさまで~す!

で、

お料理の内容は、また続きの記事で・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 無花果尽くし 肉料理 | トップページ | ぷく家 ベランダハーブ収穫祭 前菜風献立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/43063664

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく家、収穫祭のワイン!:

« 無花果尽くし 肉料理 | トップページ | ぷく家 ベランダハーブ収穫祭 前菜風献立 »