« 鶏レバー煮 | トップページ | 500円で大満足! ふし好@神保町で天丼 »

鰯の蒲焼き 赤ワイン風味

ワインとあわせて、こんな献立で食べたお料理

イワシを見かけたので、思わず購入。

赤ワインとあう様に
こってり系の味付けにして食べました。

ついでに、味付けにも赤ワインを使って・・

こんなお料理に。

いわしの蒲焼き 赤ワイン風味

お手軽度 ★★
調理時間 20分程度

2011_10300084

レシピ・作りかた
●材料
いわし 5尾
小麦粉 適量
赤ピーマン 2個
サラダ油 適量
<A>
 赤ワイン 大さじ2
 醤油、みりん、砂糖 各大さじ1

●作り方
①いわしは、開く。赤ピーマンは食べやすい大きさに切る。
②いわしに小麦粉をまぶす。
③フライパンに油を熱し、ピーマンを焼き取り出す。いわしを加え、両面を焼いて取り出す。
④フライパンの余分な油をふきとり、Aを加えて熱する。とろみがついたらイワシを戻し、味をからませる。

●ひとくちメモ
鰯を焼く時に、ついでに中骨にも火を通して、一緒にいただきました~!
赤ワインを使った蒲焼のタレ、結構イケたので、また作ってみたいと思いま~す!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 鶏レバー煮 | トップページ | 500円で大満足! ふし好@神保町で天丼 »

コメント

これはうまそうですねo(*^▽^*)o

投稿: ブッチ | 2011年11月 5日 (土) 21時06分

>ブッチさん
美味しかったですよ~
こんなこってり味のお魚もいいもんです!

投稿: ぷく | 2011年11月 7日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/42858784

この記事へのトラックバック一覧です: 鰯の蒲焼き 赤ワイン風味:

« 鶏レバー煮 | トップページ | 500円で大満足! ふし好@神保町で天丼 »