« ブルガリアンレストラン@ソフィア(SOFIA) その3  デザート! | トップページ | イチジク尽くしの献立 »

いちじくワイン@「川西の朝霧」を飲みました~!

そろそろ無花果の旬は終わりですが

先日、こんなワインを飲みました~

兵庫県川西市の名産の
いちじくワイン

川西の朝霧

2011_10100014

川西産いちじく100%使用

企画 川西市いちじくワイン協議会
原料供給元 JA兵庫六甲
製造者 マンズワイン株式会社

このワインは、

東京マラソン完走shoeのお祝いとして

今年の春に
まこちゃんからいただいたもの~present

スイスから帰国した時に
実家近くの名物だからとわざわざ送ってくれました。

ぷくのいちじく好きを知ってのことでした。

すぐに飲みたい気持ちをグッと堪えimpact

イチジクの季節まで大事に保管!

やっと、先日口にしたのでした!

このワインwine
パッと見、かなり甘そうでしたが
(甘味果実酒 との表記も有)

よ~く冷やしていただくと
程よい甘さで

甘いワインが好きな人でも、そうでない人でも、
どちらも美味しい!と思える味わいでしたshine

ロゼワインっぽい色は恐らくイチジクの皮の色。
いちじくを丸ごと使って色まで出ているのが素敵happy01

更にいちじくの風味がほんのりして
いちぢく好きには本当に堪らない逸品でしたhappy01

さすがです!

とっても美味しく、有難くいただきましたよ~

ご馳走様で~す&ありがとうございま~す!

で、春にいただいたものを秋まで保管したのは
もちろん、いちじくと味わう為restaurant

どんな「いちじく」で味わったかは

また次回の記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« ブルガリアンレストラン@ソフィア(SOFIA) その3  デザート! | トップページ | イチジク尽くしの献立 »

コメント

わああ、驚いたー! まだとってあったのね。

いちじくの季節まで待つ、って、さすがぷくさんらしいこだわりですね。

下戸なもんで他人様に味見をさせて悪いけど(汗)、喜んで頂けたら嬉しいです。 

きっと今頃入手すれば今年もののワインなのね。 いつか秋に帰れたら「ボージョレ・ヌーボー・イチジク」を送りましょう!

投稿: まこ | 2011年11月11日 (金) 08時21分

>まこちゃん
一番美味しくいただける時期に飲みたいと思って大事にとってましたよ~!

ほんのりピンク色がイチジクっぽくって、香りが高級で美味しかったです。ありがとう~!

投稿: ぷく | 2011年11月12日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/42961497

この記事へのトラックバック一覧です: いちじくワイン@「川西の朝霧」を飲みました~!:

« ブルガリアンレストラン@ソフィア(SOFIA) その3  デザート! | トップページ | イチジク尽くしの献立 »