« ぷく、ルーマニアに行く サリナ・トゥルダ(Salina Turda)観光 | トップページ | ルーマニア 世界遺産 ビエルタン(Biertan)の要塞教会 »

ぷく、ルーマニアに行く トゥルダ(Turda)でランチ!

またまた思い出した様に、
何の脈絡もなく
日本ルーマニアビジネス協会(略して JRBA)さん
主催のルーマニア旅行のお話の続き~

(ルーマニア旅行の記事はこちらにまとめています)

トゥルダ(Turda)でランチに入った所、
ハンター プリンス キャッスル & ドラキュラ
(hunter Prince Castle & Dracula)

は地元では有名なお店らしいです

レストランの中は高級な感じで、
いかにも「ヨーロッパ」な感じのテーブルセッティングでした。

2011_05050848

で、内容も伝統的な感じのインテリアがあり

2011_05050852

2011_05050858

ドラキュラっぽい雰囲気のものもあり
(ドラキュラは、結構「おどろおどろしい」感じ・・・)

2011_05050856

2011_05050857

そして、いろんな動物がお出迎え・・・

2011_05050849

2011_05050850

2011_05050855

数体程度の剥製があるお店なら日本でも見かける気はするけれど
これだけの数があふれる光景にはかなり圧倒されてしまいました。

さすが、狩猟民族!・・・と、実感

沢山の獲物たちの姿に囲まれ、見つめられながら
そのコ達のお仲間を食べるのは
日本人としては何となく落ち着かない気がしますが

日本でお魚の活造りを初めて出された欧米の人の違和感は
この比ではないに違いない・・・と思いつつお食事がはじまりました。

お店に入った時間が少し遅かったので
スープなら提供できる・・・との条件での入店。
ゆえに、メニューはスープでした

はじめに
パンと唐辛子が登場

2011_05050860

この地域では、スープと唐辛子を一緒に食べる風習があるらしいです。

スープを待つ間、唐辛子をかじるぷく

唐辛子はやや辛めでしたが、
メキシコやタイのものに比べるとかなりマイルドかと・・・

で、いよいよスープ
こちらは

牛の胃袋のスープ

2011_05050861

バターとにんにくが効いている

見た目よりボリューム感のあるスープでした

こちらは

いんげん豆と豚肉のスープ

2011_05050863

上にはチーズが浮かんでいて
豚肉は塩漬け!

ルーマニアでは色んなお店でスープをいただきましたが

同じ名前のスープでもそれぞれのお店の個性があり
何度食べても飽きなかったです~!

そして、スープしか食べていない筈なのに
それぞれに見かけよりボリュームがあるので
どれも物足りない気がしませんでした。

あ、当然ビールも飲み・・
(写真はありませんが)
かなり水分を摂取したランチでした!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« ぷく、ルーマニアに行く サリナ・トゥルダ(Salina Turda)観光 | トップページ | ルーマニア 世界遺産 ビエルタン(Biertan)の要塞教会 »

コメント

でたー、丸ごとぺったんこの熊さん! すごーい、すごーい、と感心しながら写真を見てました。 さすがハンタープリンスのホテル。

確かに魚の生け造りやエビの踊り食いは外国人には野蛮に見えるかもね。 ぷくさんの比較が面白いわ。 

可哀想。。。といいつつ私も一年に一回は鹿やらカモシカやら食べるし。。。 この荘厳な雰囲気で動物に囲まれてのお食事、なかなかできない体験ですよね。 

ぷくご一行様がスープだけでお腹一杯??とは信じられないのですが。。。 スイスじゃよくランチにポタージュとパンで済ませることあるけど。

投稿: まこ | 2011年10月28日 (金) 06時41分

>まこちゃん
丸ごとペタンコ熊さんはそちらでは、ハンターご自慢の品なのね!
~日本で言う、釣り人自慢の魚拓みたいなものかなぁ?(笑)

これだけの動物に囲まれたなら、どうせなら(!?)お肉をガッツリ食べたかった気も・・

スープでは、もちろん満腹にはならなかったけど、意外と腹持ちは良かったです。

投稿: ぷく | 2011年10月29日 (土) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/42715149

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、ルーマニアに行く トゥルダ(Turda)でランチ!:

« ぷく、ルーマニアに行く サリナ・トゥルダ(Salina Turda)観光 | トップページ | ルーマニア 世界遺産 ビエルタン(Biertan)の要塞教会 »