« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い イサキの唐揚げ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い アサリのレモングラス蒸し »

お酒備忘録 ~ 飲んだ日本酒いろいろリスト 

ぷく、気付いたらお熱ぎみだったので

本日は早く寝ることにしました。

なので、

今日の記事はお酒ネタでお茶を濁すことに・・・

ちなみに、ぷく家では
熱の出始めの時にはいつも
「高蛋白・高カロリー健康法」を実践しています。

医学的根拠は皆無ですが
風邪の初期症状の時に
「たんぱく質」と「カロリー」をいつもより多く摂取して
体を温めて、快復を促すと言う方法。

ぷく家では
「葛根湯」より実績有!
(・・・って、葛根湯をそもそも利用しないのですが)
と強く支持されている健康法です
(今のところ、支持者約2名~ぷくぷく夫)

さて、今回の結果はいかに???

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、飲んだ日本酒いろいろ。
こんな日本酒飲んでました

2011_06060011

常山(じょうざん)
中汲み生原酒
常山酒造合資会社
(福井県福井市)

福井県産五百万石
精米歩合 60%

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

P4240003

栄光
本醸造63
原酒生

栄光酒造株式会社
(愛媛県松山市)

松山三井 63%精米

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2011_05270008

龍力
特別純米 生酒
株式会社本田商店
(兵庫県姫路市)

生もと仕込み
兵庫県特A地区産山田錦
精米歩合 65%

  

  

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い イサキの唐揚げ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い アサリのレモングラス蒸し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40352021

この記事へのトラックバック一覧です: お酒備忘録 ~ 飲んだ日本酒いろいろリスト :

« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い イサキの唐揚げ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い アサリのレモングラス蒸し »