« お酒備忘録 ~ 飲んだ日本酒いろいろリスト  | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 鶏手羽元のさっぱり煮 »

居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い アサリのレモングラス蒸し

昨晩の「高蛋白・高カロリー健康法」が効を奏したのか

昨日熱が出てましたが、
今日は朝からお仕事に行くことができました。

ブログの記事も
またまた猛暑の時期に開催した
居酒屋ぷくぷく亭のお話に戻しま~す!
こんなメニュー

魚介系の最後のお料理

あさりのレモングラス蒸し

2011_08100068

貝は高級な岩牡蠣があったけど・・・

べランダの「レモングラス」を収穫するとぷく夫が言ったので
それを生かせて簡単に作れるお料理にしようと
浅利も準備して作ったお料理!

作ったことをすっかり忘れてしまう程
簡単に作れたお料理でした~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・・

|

« お酒備忘録 ~ 飲んだ日本酒いろいろリスト  | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 鶏手羽元のさっぱり煮 »

コメント

こういうシンプルなお料理が一番食べたいです。

ベランダにレモングラスがあるおうちって珍しいと思う。。。 多国籍料理に取り組んでる主婦のおうちならではかなあ。 それにしてもいろんなハーブを育ててますね!

投稿: まこ | 2011年10月21日 (金) 07時44分

こんにちは、はじめまして。
レモングラスで蒸されたアサリ、美味しそうですね〜!

私達は、うちのごはん.jpというレシピ投稿サイトを運営していて、たくさんの方からのレシピを紹介させてもらっています。
よろしければ一度遊びにいらしてください!
http://www.uchinogohan.jp/?b=s1021

投稿: sasaki | 2011年10月21日 (金) 13時26分

>まこちゃん
レモングラスはベランダで雑草の様な繁りっぷりで・・・
最近は、園芸店で苗をよく見かけますよ~。
それだけレモングラスがメジャーになってきたってことよね。

>sasakiさん
コメントありがとうございます~!
一度覗きに伺いますね!

投稿: ぷく | 2011年10月22日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/42613173

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い アサリのレモングラス蒸し:

« お酒備忘録 ~ 飲んだ日本酒いろいろリスト  | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 鶏手羽元のさっぱり煮 »