« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い アサリのレモングラス蒸し | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い デザート編 »

居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 鶏手羽元のさっぱり煮

まだもう少し続く
猛暑の時期に開催した
居酒屋ぷくぷく亭のお話
こんなメニュー

お肉系のお料理も一品準備

「お肉」と言っても
tauruspigでなく「鶏肉」ですが

お馴染みの
鶏手羽元のさっぱり煮

2011_08100082

お酢を加えてさっぱりと煮て
今回は香菜を添えてみました~
香菜があるだけで
エスニックっぽい味になるのが不思議です~

ぷく自身が大好きな味で
あらかじめ作っておける簡単料理なので
つい、いつも作ってしまいます・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い アサリのレモングラス蒸し | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い デザート編 »

コメント

お肉を煮込む時はうちも大体お酢を入れます。
個人的に酸っぱいのが好きだからだけど、なんとなくお肉が柔らかくなる気がします。

香菜と合わせるとほんとにエスニックになりますね! なかなか思いつかないグッドアイデア!

投稿: まこ | 2011年10月22日 (土) 01時24分

>まこちゃん
お酢を入れると私もお肉が柔らかくなる気がします~! 煮物だと、お酢のすっぱさのカドがとれた味になって美味しいよね~!

投稿: ぷく | 2011年10月23日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/42627726

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 鶏手羽元のさっぱり煮:

« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い アサリのレモングラス蒸し | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い デザート編 »