« 2011初さんまの献立 お刺身編 | トップページ | ぷく、ルーマニアに行く サリナ・トゥルダ(Salina Turda)観光 »

2011初秋刀魚の献立 焼き秋刀魚編

実は、昨日のさんまの献立には続きがありまして・・・

昨日の記事を見て
ぷく家にしては、少食だなぁ
と思った人がいたら、それは正解!

サンマにはまだ続きがありまして

定番の
秋刀魚の塩焼き

2011_09190010

お刺身食べたら
塩焼きも食べておかないと!
と、この日は秋刀魚の定番づくしの献立でした~

秋刀魚+大根おろし+すだち
だけなのに何て美味しいんだろう・・・と、至福のひとときでした。

あ、お酒ももちろん飲みました
やっぱり日本酒

こんなのを一緒に

2011_09150014

蒲原(かんばら)
純米吟醸 山田錦
下越酒造株式会社
(新潟県東蒲原郡阿賀町)

無濾過袋取り生貯蔵酒
精米歩合 50%

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 2011初さんまの献立 お刺身編 | トップページ | ぷく、ルーマニアに行く サリナ・トゥルダ(Salina Turda)観光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/42682342

この記事へのトラックバック一覧です: 2011初秋刀魚の献立 焼き秋刀魚編:

« 2011初さんまの献立 お刺身編 | トップページ | ぷく、ルーマニアに行く サリナ・トゥルダ(Salina Turda)観光 »