« お風呂あがりのアイスで極楽! | トップページ | 生シシャモ&ワカサギの唐揚 »

またまた生ししゃもをGET & わかさぎも!

今日、お買い物に行って、ふと、お魚売場に目をやると・・・

またまた北海道産生シシャモがご鎮座。

そう、確か2日前にお店に行った時、
「生ししゃも」が売られているのを確認した記憶が・・・

そして今日見かけたコは
売場の在庫の量も、日付もその時のまま。

唯一お値段だけが変わっていました。

2011_10100115

確実なことは分からないけど
この連休中、シシャモちゃんはずっと売場にたたずんでいたものの
買ってもらえたコは極少数だと思われ・・・


多分、このお値段になったとしても
今日も購入する人は稀な雰囲気。

このまま売れ残ってしまうのを
見過ごす気にはとてもなれず、
思わず2パック買ってしまいました・・・
(それでも、まだまだ在庫がありました)

  

 
そして、そのお隣に目をやると

同様の待遇のワカサギちゃんも発見。

2011_10100120

こちらにも、つい、手が伸びてしまい・・・

決めていたお夕飯のメニューを
またまた変更することにしました。

ししゃも(柳葉魚)もわかさぎ(公魚)も
消費期限当日を迎えているものの
まだまだ新鮮で日持ちがしそうな様子。

あと1日くらい消費期限が先でも全然問題ないのにな~
と個人的には思いました。
(表記はお店の規定で決めているのでしょうが・・・)

お得なお買い物が出来たのは嬉しいけど、
複雑な気持ちも抱えつつ、
お買い物から帰ってきました・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« お風呂あがりのアイスで極楽! | トップページ | 生シシャモ&ワカサギの唐揚 »

コメント

毎度毎度素晴らしい賢い買い物をされてますねeye
魚のこと、鮮度の見分け方など知っていればお買い得な物、そうでないものがわかると思います。
それにしても東京のスーパーはこういうマニアックな魚も置いているのですねw(゚o゚)w
生ししゃも・・・こちらではまず売れないでしょうね(;ω;)

投稿: ブッチ | 2011年10月12日 (水) 17時07分

>ブッチさん
お得なものを血眼で捜している訳ではないのですが・・・でも、この値段になっても売れ残ってしまうのはお魚にとってあまりにも気の毒なお話なので、つい買ってしまうことが、お得な買い物につながっちゃうのですよね~!

生ししゃも、私は今回初めて売られているのを目にしました!でも、あまり芳しくない売れ行きだったので、多分、再入荷は無いのではないでしょうか(涙)

投稿: ぷく | 2011年10月13日 (木) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/42427182

この記事へのトラックバック一覧です: またまた生ししゃもをGET & わかさぎも!:

« お風呂あがりのアイスで極楽! | トップページ | 生シシャモ&ワカサギの唐揚 »