« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 茹で卵の味噌漬け&クリームチーズonいぶりがっこ | トップページ | ぷく、生ししゃもをGET! »

スターバックスは15周年らしいです~!

先日、Ripreさんからのキャンペーンのお話で

スターバックスコーヒージャパン15周年記念キャンペーン
の案内が来ました~!

何でも、スターバックスは、
日本で1号店をオープンしてから15年を迎えたらしいです~!

スターバックスが出来た頃、
スタバはとってもコーヒーcafeが美味しい!
と大評判で、
「毎日通っている!」
と言う人も周りに沢山居ました。

ぷくは、日常の行動パターンに
「コーヒーショップに行く」と言うカテゴリーが無かったので
そんな話を耳にする度、
一体、どんな味なんだろう?
と、興味津々だったことを思い出しますwink

初めてお店に行った時
一番いいなと思ったのは
店内禁煙のシステムnosmoking

当時としては賛否両論があったけど
今では全く違和感がないことに
時代の流れを感じます。

で、
お店でいただいたコーヒーが美味しかったので
ぷくは、ショップにコーヒーを飲みに行くのではなく
コーヒー豆だけを販売している所へ
自宅用のコーヒー豆cafeを求めて足繁く通っていました。

今日のスペシャルコーヒーは
何かなぁ?とワクワクしながら買い物に行って、
渡されたコーヒーパスポートに
コーヒー豆のシールを集めていました~。
(集めると、枚数に応じてプレゼントがpresent!)

シールにはコーヒー豆によって違うイラストが
描かれていて、見ているだけで楽しくって!

ちなみに、ぷくはスラウェシのイラストが
一番お気に入りでした!shine

そう言えば、豆を買う時、
コーヒー豆の袋を持参すると
特典があったので、
今思うと、それも画期的な
サービスだった気がしますhappy01

・・・そんなこんなで
「スターバックス15周年」と
聞いただけで、
繰り出してくる色々なお話。

ハードユーザーとは言えないぷくでも
あれやこれやが出て来たので
きっと、
人それぞれに、15周年を振り返ると
色んな思い出があるんだろうな、と思います。

そして、これからも増え続けていくであろうエピソードflair

20周年ではどんな事を思っているのでしょうか・・・

スターバックス15周年記念特集

■Ripreさんから
スターバックスの全店舗参加の、
15周年の感謝をこめて制作した
「15th Anniversary Thanks Message
~15周年の感謝の気持ちをこめて~」

と言うムービーの紹介があったので
貼り付けておきま~す!



動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=HdkROmWxOx8

なかなか見応えのあるムービーでしたよ~

スタバハードユーザーの方は、
知っているスタッフの方が出ていたりして・・・!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 茹で卵の味噌漬け&クリームチーズonいぶりがっこ | トップページ | ぷく、生ししゃもをGET! »

コメント

映画で見てかっこいい、と思ってました。 もう15年なのですねえ。

ぷくさんと逆で、私は喫煙席のあるドトール愛用でスタバには近寄りませんでした。 だから今でも何を頼んでいいかわからなくて緊張します。 「ホット」だけで済まないのが面倒なのですねえ。。。

豆を買う人が結構いるとは知らなかったです。今度帰省したら試してみます。 

スイスでも最近は室内禁煙なので、茶店のチョイスはどうでもよくなりましたが。。

投稿: まこ | 2011年10月 6日 (木) 01時42分

>まこちゃん
あら、まこちゃん愛煙家だったの?

スタバが全面禁煙なのは、コーヒーの香りを楽しんでもらいたいから、らしいですね。

投稿: ぷく | 2011年10月 7日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/42306176

この記事へのトラックバック一覧です: スターバックスは15周年らしいです~!:

« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 茹で卵の味噌漬け&クリームチーズonいぶりがっこ | トップページ | ぷく、生ししゃもをGET! »