« 岡山の駅弁「桃太郎の祭ずし」 | トップページ | お酒備忘録 近所のスーパーでGETした特価日本酒! »

岡山のお土産@大手まんぢゅう

昨日の記事に引き続き、
岡山にお出かけした夫が買ってきてくれたお土産。

岡山と言われると、
素人は「きび団子」と思うところですが、

岡山在住のみっちゃんから
「大手饅頭」をオススメされたので
夫に強要。
お土産に買ってきてもらったので
記念に記事にUP!

こんなパッケージでした

2011_09150016

「饅頭」でも「まんじゅう」でもなく
「まんぢゅう」という表記にこだわりを感じます。


包装紙から出すとこんな感じ

2011_09150018

開けると、ひとつずつ
きれいにパッキング

2011_09150020

早速いただき~

2011_09150023

2011_09150024

2011_09190014

2011_09190017

正統派のお饅頭のシンプルな味わいで
美味しくいただきました~!

お値段もリーズナブルだし
個包装してあるから
たしかに、きび団子より
お仕事でのお土産には
いい感じだな~と思いました!

何でも、岡山駅では
当日作ったものを売るため
朝早く(9時頃)では、まだ
売られていなかったとのことでした!

当日の作りたてを購入できるのは嬉しいので
朝いちに置いてなくても
不満が出ないのだろ~と思います!

みっちゃん、いいお土産教えてくれて
ありがと~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 岡山の駅弁「桃太郎の祭ずし」 | トップページ | お酒備忘録 近所のスーパーでGETした特価日本酒! »

コメント

喜んでいただいて良かったですhappy01 こちらではお土産はもとより冠婚葬祭など生活に欠かせない菓子となっています 前日の売れ残りは紙袋詰めのダンピング値段で売ってますので自分消費分はこちらで済ませる人も多いのですscissors

投稿: みっちゃん | 2011年9月21日 (水) 11時29分

>みっちゃん
コメントありがとう!
前日のもの無駄なく売れて、新しいのも売れるお饅頭なのですね。凄い商品力です!
これに味と値段で対抗できるのは、十三の喜八洲の酒饅頭くらいかと思うけど(思い込み?)、日持ちが当日中なので、やっぱり大手まんぢゅうに勝ちかしら?

投稿: ぷく | 2011年9月21日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/41837215

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山のお土産@大手まんぢゅう:

« 岡山の駅弁「桃太郎の祭ずし」 | トップページ | お酒備忘録 近所のスーパーでGETした特価日本酒! »