« またまた激安品!シコイワシ(カタクチイワシ)をGET | トップページ | 高麗橋 吉兆 JR大阪三越伊勢丹店 でランチ その2 »

JR大阪三越伊勢丹 吉兆でランチ その1

今日の記事は、昨日の記事
「激安&お値引きのイワシ」
と打って変わって、
高級ランチのお話~!
(分不相応??wobbly


先日、所用で大阪(実家)に行っていました。

午前中にバタバタと用事を済ませ、
すぐに東京に戻って来るスケジュールだったので
ゆっくりはできませんでした。

が、お昼ご飯くらいはゆっくり食べて行こう、と
この春にオープンした
JR大阪三越伊勢丹の食堂フロアにお出かけ。

フロアを一周したところ
平日なのに、殆どのお店に行列が・・・shock

そんな中、全く並んでいる人が居ないお店を発見!
思わず入店してしまいました。

お店は吉兆

多分空いている理由は
それなりにお値段の張るお店だからかと・・
(最低価格のメニューが税込2625円bearing

吉兆と言えば、色々話題になった「船場吉兆」をはじめ
「本吉兆」や「京都吉兆」「東京吉兆」「神戸吉兆」などの
グループがあるのは当時の報道で有名になりましたが

こちらのお店は「本吉兆」系列のお店だそうです。




先ず、着席後提供していただいた
お茶の湯のみが「鳥獣戯画」なのが嬉しい!

2011_08300095

(鳥獣戯画大好き!)

レジ横で売っていたら
思わず買って帰っていたと思います・・bleah

で、ぷくがオーダーしたのは

「季節の点心」
11時~17時まで提供のメニューでした。



こちらが先付

季節の小鉢二種

2011_08300097

朝顔の器に盛ってあったのが
蒸し鶏 梅酢あえ
鶏胸肉に胡瓜、ラディッシュ、三つ葉が添えられていました。

もう一方が
さやいんげんの胡麻クリーム和え
上にピーナッツがのってました

お次の料理は・・・

勿体ぶって、次の記事に続く・・・bleah

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« またまた激安品!シコイワシ(カタクチイワシ)をGET | トップページ | 高麗橋 吉兆 JR大阪三越伊勢丹店 でランチ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/41678161

この記事へのトラックバック一覧です: JR大阪三越伊勢丹 吉兆でランチ その1:

« またまた激安品!シコイワシ(カタクチイワシ)をGET | トップページ | 高麗橋 吉兆 JR大阪三越伊勢丹店 でランチ その2 »