« ぷくの貯金箱その1~三陸牡蠣復興支援オーナー制度について | トップページ | ぷくの貯金箱その3~宮城県牡鹿半島復興支援牡蠣オーナー制度 »

ぷくの貯金箱その2~宮城県苺農家復興支援オーナー制度

昨日の記事の続きで

ぷくが応援しているオーナー制度についてのお話。

昨日の内容は牡蠣の案件だったので
殻つきの牡蠣が来ても対応に苦慮してしまうかも・・・
と、
二の足を踏んでいる人にも
大丈夫そうな、

こんな所にも応募しましたshine

宮城県特産品種高級大粒苺
「もういっこ」

「一口1万円苺農家復興支援オーナー制度」

http://hisaiti-24h-shien.mo-blog.jp/mouikko/


Moikko_001

(イチゴの画像はHPよりお借りしました)

<概要>

・出資金は一口一万円
・3
年以内を目処に、生産出来た苺の中から厳選した苺(最大級1粒35g以上の苺を24粒)が化粧箱に入れて送付されてくる。
・出資金のうち、支援には75~90%、事務
手数料などの経費に10~25%を充当予定

Itigo9999_9

(イチゴの画像はHPよりお借りしました)

この案件については、7月頃の新聞記事で知ったのですが
その時の内容は「問い合わせはメールで」と
メルアドが記事内に記述されていただけだったので、
何となくハードルが高くて放置していたのですが・・・wobbly

でも、後日調べたら、きちんとした
HPができていたので、応募することにしましたhappy01

この案件は
いただけるものがイチゴなので、食べ方に困らない!
(洗って食べるだけ)
1粒35g以上という、滅多に食べられない高級品crownをいただける!
(普通のイチゴは1粒15g程度なので、かなりの大きさのはず)

という魅力がありながら

先ほどHPで

加入の近況報告
http://hisaiti-24h-shien.mo-blog.jp/kanyuu/

を拝見したところ、
あまり順調とは言えない模様・・・shock

広報が上手くできてないのかなぁsad

もしこの記事を見て
興味を持った方がいらっしゃったら
↓こちらで
http://hisaiti-24h-shien.mo-blog.jp/hitokuti/

プロジェクトの概要を是非確認してみて下さい!

ぷくは、まだ食べたことのない
高級イチゴが届く日が
今から秘かに楽しみです

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ぷくの貯金箱その1~三陸牡蠣復興支援オーナー制度について | トップページ | ぷくの貯金箱その3~宮城県牡鹿半島復興支援牡蠣オーナー制度 »

コメント

いろんなプロジェクトがあるのですね。 普通の3倍の大きさのいちごってすごーい!! シャンパンといちごでお洒落に乾杯できる日が早く来るといいですね。

昨日の牡蠣、ぷくさんのコメントで思い出しました。 そうそう、ブルターニュの「ミヤギ」だー。 あらら、牡蠣を食べにフランス行きたくなってきた。。

投稿: まこ | 2011年9月 2日 (金) 05時39分

>まこちゃん
立派な苺なので、送っていただけるのがとても楽しみです。もっと賛同する人が出来くればいいんだけど・・

ブルターニュの牡蠣が宮城からのだとは知っていたけど、現地でも「ミヤギ」と言ってくれてるとは知らなかった!何だかとてもうれしいです!

投稿: ぷく | 2011年9月 3日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/41461091

この記事へのトラックバック一覧です: ぷくの貯金箱その2~宮城県苺農家復興支援オーナー制度:

« ぷくの貯金箱その1~三陸牡蠣復興支援オーナー制度について | トップページ | ぷくの貯金箱その3~宮城県牡鹿半島復興支援牡蠣オーナー制度 »