« ミニめばるの煮付け | トップページ | 生筋子から作る「いくらの醤油漬け」の作り方・レシピ »

ゴマサバを食べました

少し前のこと、魚粂さんfish
新鮮なサバが入っていると言うので
持ち帰ってみました~!

ゴマサバとのことでした。

ゴマサバ

2011_08230090

体重1キロ近くある、大物。

さばいて、各所を確認したところ
寄生虫は居なかったので
自己責任でしめ鯖に!

完成品の写真を撮り忘れてしまいましたが
美味しかったので、記念に記事にUP!

脂のりが程よくって
とっても美味しい〆鯖が出来ました~!happy01

シメサバで食べたり、バッテラにしたりして
美味しさを満喫。

サバってこんなに美味しかったっけ?
と思うお味で・・・wink

また食べてみたいのですが
その後、ぷくがお店に行った日で
シメサバに出来るサバちゃんが入荷していたことが
まだありません。

そのうち入荷する時があるでしょうから
その時は、2尾くらいまとめて買って
シメサバにしようか
と、思っているところです。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ミニめばるの煮付け | トップページ | 生筋子から作る「いくらの醤油漬け」の作り方・レシピ »

コメント

いいですねぇ~
私も鯖大好きです。
自家製の半生?のが最高においしいです。
寿司やに行った時は必ずバッテラ頼みます。

投稿: ブッチ | 2011年9月12日 (月) 22時54分

>ブッチさん
サバ、美味しいですよね~!
ウチの夫も外食のサバはあまり好きではないけれど、お家で作ったシメサバは大好きだと言ってます(笑)

投稿: ぷく | 2011年9月13日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/41637529

この記事へのトラックバック一覧です: ゴマサバを食べました:

« ミニめばるの煮付け | トップページ | 生筋子から作る「いくらの醤油漬け」の作り方・レシピ »