« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 乾杯のお酒 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い タコス風オードブル »

居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 飲んだお酒リスト

昨日の記事の続きで、
真夏に開催したぷくぷく亭で飲んだお酒は
こんなのでした~!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

発泡性日本酒のお次は、白ワイン

イタリアのヴェルデッキオ

2011_08100015

VERDICCHIO dei Castelli di Jesi
Classico

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お次はこんな
南アフリカのワイン

2011_08100016

NOBLE HILL
Sauvignon Blanc


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


スパイシーなメニューを用意したので
ワインも「スパイシーなインドの赤」も登場

2011_08100018

SULA Vinyards
SHIRAZ

シラーはスパイシーな風味がする葡萄の品種と言われているけど
その中でも特別スパイシーな感じがする
不思議な味わいのワイン
今回のメニューとは相性抜群でした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

日本酒も登場

2011_08100013

上善如水(じょうぜんみずのごとし)
白瀧酒造株式会社(新潟県南魚沼郡湯沢町)



夏場の宴会だったので
飲みやすい軽めのものばかり揃えていた気がします。


6人も居た割には
いつも程お酒が空かなかった(?)のは、
妊婦さんと、お酒が飲めない人が居たからで
実質4人でこれらのお酒を飲んでました~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 乾杯のお酒 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い タコス風オードブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/41287433

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 飲んだお酒リスト:

« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 乾杯のお酒 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い タコス風オードブル »