« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い タコス風オードブル | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い グリーンサラダ »

居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 豆サラダ

猛暑の時期に開催した居酒屋ぷくぷく亭
こんなメニュー

作り慣れていて簡単に出来るので、つい作ってしまう・・・

ぷくぷく亭、おなじみの豆サラダが今回もやはり登場!

今回は、枝豆も入れてみました。
しかも、豆の缶詰をいつもの倍量使用し、たっぷり用意しました~!

豆サラダ

2011_08100031

●材料

ひよこ豆缶
ミックスビーンズ缶
ツナ缶
セロリ
紫玉ねぎ
パプリカ(赤)
きゅうり

調味料は
粒マスタード
レモン汁
オリーブ油
塩・こしょう

●作り方は、
ほぼこちらのレシピに近い感じ。

枝豆があったので入れてみましたが
色が鮮やかになって。味も良くなった気がしました。

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い タコス風オードブル | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い グリーンサラダ »

コメント

枝豆、効いてますねhappy01
私も今度入れてみようっと。
彩りはやっぱり大切ですよね。

投稿: saiko3 | 2011年9月26日 (月) 18時27分

>まこちゃん
トルティーヤの皮って意外にカロリーが高いから、レタスで包む方がヘルシーで、お野菜も摂れるのでお気に入りです~!

辛いスパイスはお肉の中にも少しだけ入れたけど、辛さに好みもあるだろうと思ったので、ボトルを出して、各自好みで使ってもらうようにしました~!

>saiko3
枝豆入れると色がいいな~、と、私も改めて思いました!

投稿: ぷく | 2011年9月27日 (火) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/42020153

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 豆サラダ:

« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い タコス風オードブル | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い グリーンサラダ »