« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い グリーンサラダ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い カブのピクルス »

居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い ワカモーレ

猛暑の時期に開催した居酒屋ぷくぷく亭
こんなメニュー

お次は
ワカモーレ

2011_08100040

作り方は・・
アボカドをなめらかにして、
トマトと玉ねぎのみじん切りを混ぜ
ライム汁、塩を加えて・・・
と言う感じで
いつも作っていますが、
今回のお客様は若い人が多いので
マヨネーズ少々を隠し味として
加えてみました~!

アボカドを2個買っていたのですが
うち、1個は熟しすぎで
中が真っ黒で使えず・・・
あまり量が作れずちょっと残念・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い グリーンサラダ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い カブのピクルス »

コメント

ぷくさんでもアボカド外れることあるのね! ちょっと安心(??) 時々切ったら真っ黒で使えなくて、スーパーの品物が悪いのか、自分の選択眼が悪いのか、保存が悪いのか、悩ましいのよね。 メキシコ人でも外すことあるのかなあ??? 

でも大好きなので懲りずに買います。 上手に当てれるようになりたい。。。

ワカモレはトルティージャチップスと一緒? それともこれはサラダ扱いかな? 

投稿: まこ | 2011年9月28日 (水) 03時05分

>まこちゃん
アボカド、私はよく外してます(笑)!
なので、いつも多めに買うようにしてます~

これにはトルティーヤチップはつけませんでした~。タコス風のクラッカーにつけてもらったり、単独で食べてもらったりしました~

投稿: ぷく | 2011年9月29日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/42074943

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い ワカモーレ:

« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い グリーンサラダ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い カブのピクルス »