« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 豆サラダ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い ワカモーレ »

居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い グリーンサラダ

猛暑の時期に開催した居酒屋ぷくぷく亭
こんなメニュー

やっぱりお野菜が沢山あるのはいいかな、と
グリーンサラダも登場。

グリーンサラダ

2011_08100042

今回の野菜の量も
「仇サラダ」レベル
(仇サラダとは・・・仇の様に野菜を沢山食べるので、ぷく家で勝手につけた名前)

ボールの中にはどんな野菜を入れたかは
既に忘れてしまいましたshock、が、
今回は、夫がベランダで育てて収穫した
バジルとタラゴンも小皿に添えて
お好みでサラダに混ぜて食べてもらいました~!

ドレッシングはぷくぷく亭オリジナルの
ガーリック風味ドレッシングで~す!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 豆サラダ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い ワカモーレ »

コメント

ただのグリーンサラダなのに、いろいろ葉っぱが入ってて豪華です。 特に自家製のドレッシングとベランダ(?)ハーブがおもてなしを引き立てますね。

このサラダボール、シンプルで涼しげでとっても素敵! おそろいの木の取り分けスプーンとフォークもセンスいい! 仇ってくらいだからビッグサイズなんでしょうね!!

投稿: まこ | 2011年9月27日 (火) 07時03分

>まこちゃん
そうそう、この器、大きいよ~! 小さめのバケツor大きめの洗面器くらいの大きさがあります!

今度、「洗面器サラダ」でも作ってみようかなぁ(笑)

投稿: ぷく | 2011年9月28日 (水) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/42048218

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い グリーンサラダ:

« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 豆サラダ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い ワカモーレ »