« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 飲んだお酒リスト | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 豆サラダ »

居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い タコス風オードブル

猛暑の時期に開催した居酒屋ぷくぷく亭
こんなメニュー

まずはこんな料理が登場

当初、エスニック風のメニューにしようと思っていたので
「タコス」の中身っぽいものを出しました

タコス風オードブル

2011_08100027

●主な材料は、
挽肉みそ(牛挽肉、にんにく、玉ねぎ、トマト、スパイス、塩・胡椒)
トマト
チーズ
レタス
香菜(コリアンダー)

そのまま食べたり
クラッカーに載せたり
レタスの葉で包んで

・・・と、お好みで食べてもらいました

挽肉は、そのままでも食べられるし、ご飯やパンとの相性もいいので
作っておくと便利だよ~ と、話をした気がしますが
作り方の詳細のメモはとってません。

多分、この時に作ったものと似た様な
作り方だったと思います。

トルティーヤの生地を用意しても良かったのですが
そうすると、結構カロリーが高く
腹持ちが良いので
他にも沢山のメニューを食べてもらえる様に、と、
クラッカーやレタスで食べることにしました!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 飲んだお酒リスト | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 豆サラダ »

コメント

これおもしろいね! トルティージャ無しのタコスって素敵なアイデア! レタスで巻くなんてなかなか思いつかないよ。 これならお腹一杯にならないオードブルにいいよね。

お肉はとってもシンプルだけど、辛めのスパイスが入ってるの? 私だったらタバスコじゃんじゃん入れそうだ。。。

投稿: まこ | 2011年9月26日 (月) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/42018995

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い タコス風オードブル:

« 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 飲んだお酒リスト | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭@猛暑の集い 豆サラダ »