« ぷくの貯金箱その4~岩手県大槌町のプロジェクト「立ち上がれ!ど真ん中・おおつち」 | トップページ | ソイ~キツネメバル? を食べました »

ぷくの貯金箱その5~蔵王ありが豚応援サポーター

引き続き、4日前の記事3日前の記事
2日前の記事昨日の記事の続きで

ぷくが応援しているオーナー制度についてのお話。

昨日までの先が「水産業」と「農産業」関連だったので
「畜産業」関係はないかしらと
ネットで検索して見つけた先が
養豚場pigの応援。

食卓に豚肉pigが並ぶ日は
夫に「今日はお友達を食べちゃうんだね~」
と言われているぷくsad

確かに、豚には強い親近感を覚えるので
応援してみることにしました

蔵王ありが豚(ありがとん)応援サポーター

http://arigaton.my-farmer.jp/

蔵王ありが豚応援サポーター

<概要>

出資金は一口一万円
・支払い方法は、クレジットカード決済のみ。ネットのHP経由で申し込み。
・時期は未定だが、再生した際、「ありが豚」の肉が2回
送付されてくる。

・出資金のうち、支援には90%、事務手数料などの経費に10%を充当予定

・宮城県名取市の「高橋さん」の豚舎の復旧と養豚業の再生への支援となる

(画像はHPより拝借)


先ほどHPで支援の状況を確認させていただきましたが
7/23付で1363口とのこと。

今は9月なので、
きっと更に増えていると思います。
(早く最新の状況を公開して下さればいいな、と思います。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

尚、このプロジェクトは

株式会社サイバード
http://www.cybird.co.jp/

のマイファーマー(myfarmer)
http://my-farmer.jp/
と言うサービスが運営なさっている様です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もしこの記事を見て
興味を持った方がいらっしゃったら
↓こちらで
http://arigaton.my-farmer.jp/

プロジェクトの概要を確認してみて下さい!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

以上、現在ぷくが応援している内容を
5日間に渡り記事にしてみました。

これからも、貯金箱にお金が貯まったら
どこかの応援に回したいと思います。

ネット検索で見つけた
次の候補先として気になる所が幾つかあるので
ここに載せておきます!
(順序には特に意味はありません)

牡鹿半島応援団
http://resetosika.jimdo.com/

おんまえ浜・復興支援プロジェクト(宮城県女川町)
http://onmae.net/index.htm

石巻三陸わかめオーナー制度
http://uminokiwami.com/

水山養殖場 復興オーナーズ&サポーターズ
http://mizuyama-oyster-farm.com/owners&supporters.html

岩手県田野畑村わかめオーナー&机浜番屋郡再生プロジェクト
http://www.vill.tanohata.iwate.jp/02kurashi/cat14/20110812-145643.html

we are the 大漁プロジェクト(宮城県石巻市小網倉浜)
http://tairyo-project.com/index.html

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« ぷくの貯金箱その4~岩手県大槌町のプロジェクト「立ち上がれ!ど真ん中・おおつち」 | トップページ | ソイ~キツネメバル? を食べました »

コメント

多岐に渡る支援方法、とっても参考になりました。 日本の家族や友達にも紹介してみますね。 

食べ物に関係あると身近に感じられて、支援って大層な感じがせずに始められる気がします。 

全然関係ないけど、豚さんって実はスリムだよね。 牛のほうがよっぽど太ってると思うんだけど、デブの代表のように言われる豚が不憫で。。

投稿: まこ | 2011年9月 5日 (月) 05時02分

>まこちゃん
これから立ち上がる為に、色々なプロジェクトが発足しているみたいですが、広報の如何でその状況が左右されている様です・・・

豚ちゃんがスリムと言われると、何故か嬉しくなる私(笑)
牛さんって大きいけど太っているイメージなかったワ。身近で見ていないからかも・・

投稿: ぷく | 2011年9月 6日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/41506219

この記事へのトラックバック一覧です: ぷくの貯金箱その5~蔵王ありが豚応援サポーター:

« ぷくの貯金箱その4~岩手県大槌町のプロジェクト「立ち上がれ!ど真ん中・おおつち」 | トップページ | ソイ~キツネメバル? を食べました »