« ベラ~多分、キュウセンを食べました~! | トップページ | イサキ~ウリ坊を買いました »

ぷく、福島へ行く 猪苗代地ビール館でランチ

まだGWの旅行ネタが終わっていませんが・・
そんなこと気にせず今年の夏のお出かけに話題はワープ。

ぷく、この夏は福島県に小旅行に出かけていました。

お盆はどこにも行かないつもりだったのですが、
ふいに家から出たくなって。

アナゴさんの様にボランティアに行く勇気も体力もないものの、
(多分、お盆の時期に行っても足手まといになる筈との自覚が大いにあり)

どこかに行くなら東北方面がいいかなとの思いはあったので、
それなら、と、風評被害で大変な目にあっているであろう
福島の観光地に行くことにしました。

まだ空きがあった2泊3日のバスツアーを見つけ、予約。
直前でも予約が取れてしまったこと自体、お客さんが少ない証だとも思う。

行き先は、裏磐梯の五色沼の近くでした。

出発当日、高速東北道大渋滞の情報が流れるなか
バスの運転手さんと旅行会社の方の機転により
的確な迂回でぷく達を乗せたバスbusは順調に進行。

ランチの時間には
福島県の猪苗代湖のほとりにある
猪苗代の世界のガラス館に到着。

敷地内の好きなところでお昼restaurantをどうぞ~
とのことだったので
ぷくは迷わずガラス館に併設の
猪苗代地ビール館beerに直行。

ここでランチをいただきました。

施設のパーキングの空き具合は余裕だったし
ぷくが行ったダイニングもある程度のお客様は居たものの
満席には程遠い状態。

通常の最盛期を知らないから比較しようがないですが
多分、かなり少なめ人出だったと思いますweep

で、食べたランチ。

ここは「納税」と「売り上げ」に貢献しないと!・・・と

先ずは地ビール飲み比べメニューをオーダー

2011_08170002

(左から)
ヴァイツェン、ピルスナー、ラオホ、ゴールデンエンジェル
の4種類が登場

車で移動しているものの
運転していないのでbeerを満喫できる贅沢が
とても有難かったです。

お昼のメニューは

ぷく夫が注文した
ソースカツ丼

2011_08170004

こう言うレストランのカツって作り置き(あらかじめ揚げて保温している)
のイメージがあったのですが
コレは揚げ立てのアツアツでサーブされたので
とても美味しかったですhappy01

こちらはぷくが注文した
シシリアンライス

2011_08170007

シシリアンライスって何となく名前を聞いたことはあったけど
何かよく分からず注文したのですが
ご飯の上に炒めたお肉が載っていて
生野菜と温泉卵があって、
マヨネーズがかかっているお料理

一皿で色んなものが味わえて美味しかったです。
(今度家で作ってみようとおもいました)

シシリアンライス、今調べたら
佐賀市のご当地グルメらしいです
何故、九州、佐賀県の味が、福島県に?
と思いましたが、美味しかったので・・・bleah

この続きはまた後日・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« ベラ~多分、キュウセンを食べました~! | トップページ | イサキ~ウリ坊を買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/41320766

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、福島へ行く 猪苗代地ビール館でランチ:

« ベラ~多分、キュウセンを食べました~! | トップページ | イサキ~ウリ坊を買いました »