« 真夏の松茸ご飯の献立 その2 | トップページ | カナガシラの干物とタラコ風”かながしら卵” »

真夏の松茸御飯の献立 その3 カナガシラ!

降って湧いた様な真夏のマツタケ!
(松茸については、こちらの記事参照)
  
こんな献立で、お野菜メニューを食べた時の献立の
ご飯はどうってことない「松茸ご飯」になりました~!

で、言い忘れていた
献立中の「自家製干物」は
こんなお魚で作ったものでした
ホウボウ科の
カナガシラ

2011_07210022

これは、とある日の魚粂さんで
「お土産」にいただいたお魚・・・
メインで食べるお魚が別にあったので
当日は扱いに困り果て
干物にしていたものなのです・・
干物の様子については・・
勿体ぶって次の記事に続く~!happy01

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・・

|

« 真夏の松茸ご飯の献立 その2 | トップページ | カナガシラの干物とタラコ風”かながしら卵” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/41069687

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の松茸御飯の献立 その3 カナガシラ!:

« 真夏の松茸ご飯の献立 その2 | トップページ | カナガシラの干物とタラコ風”かながしら卵” »