« イサキのお刺身&最近のお夕飯事情 その1 | トップページ | ぷく、福島へ行く 裏磐梯猫魔ホテルの和食コースディナその1 »

イサキのお料理&最近のお夕飯事情その2

いさきの記事の続きで続きで、
昨日の献立の記事の続き~

昨日の記事のお食事の内容だけで
お夕飯が終わっていたら、とてもヘルシーなお夕飯
だったのですが
(出来ていたら、痩せられるのかも・・・)

BUT
ぷく家でそんなことはお食事は通用せずflair

お次のお食事が登場

献立②

残ったイサキを塩焼きにする

イサキの塩焼き

2011_08230085

定番料理って美味しいなhappy01 と満喫。

お飲み物は、喉がある程度潤ったので
beer500ml×2本終了)
冷たく濃厚な味わいのものbottleが登場

2011_08230074

秩父錦
特別純米酒
株式会社矢尾商店
(埼玉県秩父市)

精米歩合60%

250年以上続く老舗の蔵元さんらしいです・・

。。。その後。。。

献立③

を、撮るつもりだったけど
beerbottleが入ったせいで
どうでも良くなり、撮影を放棄sad

献立の内容も当初想定していたものから変更

<想定時>ご飯+青梗菜と海草のお味噌汁

→ みそを溶いたり、食器を2つずつ出すのが面倒になって
「ご飯」と準備していた「みそ汁用のだし」をあわせて一品に。

チンゲンサイ入りの雑炊に変更

急に作ることになったお料理だけど
お味は美味しかったです

でも、雑炊は環境的にちょっと暑めでした。

<ココから先は、写真のことも忘れてしまい・・>

献立④

食後の果物として、桃を剥く。

(写真なし)

献立⑤

食後のデザートを食す。

・・・・と

いつも献立途中で訳が分からなくなるので

しかも、「暑いから」と、
料理を敬遠していたら、
・食べる量だけは増加
・食事の絶対時間も増加
・体重も増加
・・・という始末shock

涼しくなったら、何とかしたいと
思います

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
↑こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、
ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« イサキのお刺身&最近のお夕飯事情 その1 | トップページ | ぷく、福島へ行く 裏磐梯猫魔ホテルの和食コースディナその1 »

コメント

こうやって順番にお料理が出てくると、なんだか会席料理とかフランス料理のコースみたいで素敵よね。

本来ヨーロッパではサラダ、スープ、メイン、デザートと順番なんだけど、我が家はデザート以外はどーん!と一緒にテーブルに出しちゃうから、逆になんか日本的よねえ。

味噌味の雑炊が地味だけどなぜか光ってます。 おいしそうだー。

投稿: まこ | 2011年8月26日 (金) 05時30分

>まこちゃん
こうやって、何回かに分けると沢山食べられるのよね~。(いいのか、悪いのか・・)
ヨーロッパの人が沢山食べるのは、コース料理に慣れてるからかもね。

お雑炊、お味噌を溶くのも面倒だったので、お塩と醤油で味付けしました・・(笑)

投稿: ぷく | 2011年8月27日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/41333982

この記事へのトラックバック一覧です: イサキのお料理&最近のお夕飯事情その2:

« イサキのお刺身&最近のお夕飯事情 その1 | トップページ | ぷく、福島へ行く 裏磐梯猫魔ホテルの和食コースディナその1 »