« ぷく、ルーマニアに行く ホテル ヴィラブランのお夕飯 | トップページ | 鮫の照焼き@モウカサメの切り身のお料理 »

宮城県産「もうかさめ」の切り身をGET!

先日、スーパーで宮城県産の「もうかさめ」を発見!

鮫って
何となく、敬遠していて
まだお家では一度しか食べたことがなかったのです。
  
しかも、その時は丸ごと一尾だったので
切り身はまだ買ったことがなかったのですが・・
  
サメをさばいたことがあるのも
どーかとは、思いますが・・・
  
丸ごとの鮫をさばいた時の様子は→こちら参照
 
 
「宮城県産」
の表示につられて思わず購入

もうか鮫

2011_07060081


生で入ってきていると言うことは、
再開した漁港からの入荷だと思うので
コレは買わねば!
と、強い義務感に駆られました・・・

気仙沼からなのかな~
と思いつつ眺めてました。

切り身のお値段は凄くお安かったけど
(100g98円!)
きちんと鰭が
「フカヒレ」の原料となっているのか、
と気がかりだったりしました・・・

お安かったけど
多分あまり食べ慣れないお魚の為か
あまり買っている人は居ない感じで
ちょっと寂しかったです。


で、ぷくにとっての
初「鮫の切り身」
どんな風に食べたかは、もったいぶって
次の記事で~!



にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« ぷく、ルーマニアに行く ホテル ヴィラブランのお夕飯 | トップページ | 鮫の照焼き@モウカサメの切り身のお料理 »

コメント

ぷくさん!
こんにちわぁ。

とても長いこと冬眠してました。

お変わりなさそで・・・(*´v゚*)ゞ
時々、覗き見してたりしてヾ(_ _*)

また、遊びに来させてくださいね。

投稿: coro | 2011年7月 7日 (木) 16時30分

>coroさん
お久しぶりです~!

再開されたのですね!
またお伺いしま~す!

投稿: ぷく | 2011年7月 8日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40700321

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県産「もうかさめ」の切り身をGET!:

« ぷく、ルーマニアに行く ホテル ヴィラブランのお夕飯 | トップページ | 鮫の照焼き@モウカサメの切り身のお料理 »