« ぷく、ルーマニアに行く。 ペレシュ城とサンドイッチ・ランチ | トップページ | ぷく、ルーマニアに行く ホテル ヴィラブランのお夕飯 »

ぷく、ルーマニアに行く。ドラキュラのブラン城とイースターエッグ

日本ルーマニアビジネス協会(略して JRBA)さん
主催のルーマニア旅行の続き~

(ルーマニア旅行の記事はこちらにまとめています)


ペレシュ城のお次は

ドラキュラ城と言われる
ブラン城の観光へ!

2011_05050304


「吸血鬼ドラキュラ」のモデルとなった場所。
恐らく、ルーマニアで一番有名なお城なので
観光客の方も多かったです。

それゆえ、おみやげ物屋さんも沢山!

2011_05050375


  
とても素敵なお城で
博物館の要素もあって、
興味深く見学できました。

2011_05050322

2011_05050323

2011_05050354


が、
午前中のペレシュ城の方が
豪華絢爛で印象深く
その後に見てしまうと少し翳んでしまうのが
残念な気もしました。
 
 
そして、
この日の宿泊したホテルは
ヴィラ・ブラン(Vila Bran)
↓フロントでチェックインし、

2011_05050448

更に山を車で登った場所が宿泊場所。


ルーマニア国内ではとても人気があるホテルとのこと

高台のとても広い敷地にロッジの様な部屋が何棟にも分かれて
林立していました。

プールやサウナがあり、
各種スポーツが楽しめたり
ホテルの中で1日遊べるので
地元で人気なのも納得でした。

恐らく、夏場のバカンスシーズンはかなり混雑していると思います。
  

お夕飯はホテル内のレストランで

今回の旅行は、イースターの余韻が残る
日程だったので

イースターエッグを用意してくれていました

2011_05050403

一瞬、熟したトマトに見えた
ゆで卵です。
(何で真っ赤に染めているのはかよくわかりませんでした)

ルーマニアでは
この卵同士をぶつけて
最後まで割れなかった人が勝ちというゲームをするらしく、
それをツアーの皆で楽しみました~!

ちなみに、この時は、ぷく夫の卵が最後まで残ってました。
最後まで残った縁起の良い卵でしたが
お味は普通のゆで卵でした~
 
 
で、お夕飯のお話は
また別記事で・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« ぷく、ルーマニアに行く。 ペレシュ城とサンドイッチ・ランチ | トップページ | ぷく、ルーマニアに行く ホテル ヴィラブランのお夕飯 »

コメント

ドラキュラのお城とは見逃せない! とってもおもしろそうだわ。 

旧東欧諸国は独特の歴史遺産があって、個人的にとても好きでした。 ルーマニアもいつか行ってみたいものです。 まだ日本で知られてない秘境が一杯ありそうだね。

「ゆで卵相撲」復活祭の時はここでもやるのよ。 かつて壁があったとしてもやっぱりヨーロッパはひとつなのよねえ。。。

投稿: まこ | 2011年7月 5日 (火) 04時13分

>まこちゃん
旧東欧のルーマニアって、行くまでイメージができなかったけど、昔のヨーロッパの良いところがたくさん残っている感じがしました~!

卵相撲!スイスでもするのね~!
そうよね、ヨーロッパはつながってるんだ、って感じ、旅行をしていて思いました。
こんな景色、スイスにもあるんじゃないかな~と思ったりしながら周ってましたよ~。

投稿: ぷく | 2011年7月 6日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40629553

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、ルーマニアに行く。ドラキュラのブラン城とイースターエッグ:

« ぷく、ルーマニアに行く。 ペレシュ城とサンドイッチ・ランチ | トップページ | ぷく、ルーマニアに行く ホテル ヴィラブランのお夕飯 »