« 築地場内「寿司大」でお食事 その1~行列、1時間半待ち! | トップページ | 日本さかな検定 1級合格! »

築地場内「寿司大」でお食事 その2 ~ 旬の握りを満喫!

築地場内のお寿司屋さん
寿司大のお話。

昨日の記事の続きで
いよいよ店内でのお話に~!

で、ぷく達が頼んだのは
旬のお任せコース
¥3900

コースでお寿司が一通り出てきた後
最後に好きなものを何でも1貫食べられるという内容

先ずは、

大トロから開始~!

2011_07060007

1貫目は優しいお味のネタかと思っていたら
いきなりの大トロでビックリしました。

青海苔などが入った卵焼き

2011_07060008

甘すぎないのが嬉しいお味!


あらのみそ汁が登場

2011_07060010

みかけはフツーだったけど
おだしがとっても美味しかったです。


マコガレイ

2011_07060012

塩とスダチでいただきました


キンメダイの昆布締め

2011_07060013

銚子の金目鯛だそうです

ウニ

2011_07060016

ミョウバンの味がしなくて美味しい!


漬けまぐろ

2011_07060017

最初の大トロとはまた違う味わい

ホッキ貝

2011_07060019

目の前に出て来た時は
まだ元気に動いている状態で・・・

その場に居た皆で動きに釘付け
動画撮っておけばよかった。

2011_07060021

鹿児島の釣りアジだそう
脂のりも程よく、アジのおいしさを再認識!



白海老

2011_07060026

富山県の新湊産だそうです

巻物が登場!

2011_07060027

中トロ(中落ち?)と
胡瓜&ホッキ貝のヒモ

太刀魚東京湾産だそうです
太刀魚のお刺身とは珍しい!
初めて食べたかも・・・!

2011_07060030

穴子

2011_07060032

これで、規定の内容は終了!


あと、「好きなものを1貫」と言われ、
悩みに悩んで選んだものがコレ

Hちゃんの
キス塩味でいただきました

2011_07060034


ぷくコハダ

2011_07060036

三つ編みでビックリ!
その姿も楽しみつつ、味わいました~!

希望があれば、
更に握ってもらえるみたいですが
これにて終了~!

お寿司のお味は当然のことながら、
お寿司が出てくるタイミングや
お店の方の接客も心地よく
美味しく楽しく過ごせた時間でした。

長い行列に堪えるのも納得・・!のお店でした。

色んな意味での
「プロの技」を
実感できたひと時。

出来ればまた行ってみたい・・・!

Hちゃん、一緒に行ってくれてありがとう!

にほんブログ村 料理ブログへ
ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると、

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたるようでとても嬉しいです・

|

« 築地場内「寿司大」でお食事 その1~行列、1時間半待ち! | トップページ | 日本さかな検定 1級合格! »

コメント

オメメeyeが吸い込まれそ~っ。

はぁ、お腹すいた。
お寿司たべたぁぃ!!

築地のお寿司は 群馬の回らないお寿司屋さんより断然美味しいです。
家のパパさん、群馬のお寿司食べないんです。
美味しくないからイヤなんですとE:wobbly]

今月末に東京へ出かけるので、私も寄れたら行きたいなぁ。

そして、昔懐かしいお友達。
話が弾みますよねぇ。
楽しい時間をすごせて良かったですねheart04

投稿: coro | 2011年7月14日 (木) 10時08分

>coroさん

群馬は海がないから、お寿司を食べるにはちょっと不利ですよね~

是非、海のあるところでお寿司を満喫してください~!

昨日の築地場外の火事、大きな被害が出てないことを祈ります・・・・

投稿: ぷく | 2011年7月15日 (金) 01時52分

ぷくさん、こんにちは~

いまでは慣れましたが、熊本では太刀魚は
普通にお刺身で食べますね。

最近刺身で食べたので、初めての経験だった
のはまながつおでしたよ。

投稿: こむこむ | 2011年7月15日 (金) 12時45分

>こむこむさん
熊本では太刀魚をお刺身で!
マナガツオのお刺身!?一度食べてみたいです。(そもそも高級魚なので、あまりこちらでは見かけないです~)
場所が変わると、食べるものも変わって面白いですね。

投稿: ぷく | 2011年7月15日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/40768855

この記事へのトラックバック一覧です: 築地場内「寿司大」でお食事 その2 ~ 旬の握りを満喫!:

« 築地場内「寿司大」でお食事 その1~行列、1時間半待ち! | トップページ | 日本さかな検定 1級合格! »